表示件数
0

あとちょっと

センター直前になって伸びるから!って言葉を信じてやってきたのに…焦りと不安がここに来て一気に込み上げて来た…でも、やっぱ信じるしかないし!部活で培ったメンタルをここで活かす!最後までめげない!諦めたらそこで試合終了!

0

2345

力尽きるまで物理、化学やります!
正直、なまらつらいけどもうやるしかない。

0

ついに

今日は予備校の登校が終わった、今年一年は本当に早かったなと改めて思った、通うのにかなり時間がかかるので大変な一年でした、
あと少しなのでやり残すことなくやる!
そして一つだけ不安が、、、多分センターの会場に1人も知り合いがいません、喋りたいタイプなので不安
でもとりあえず今はやれることをやります!

0

第一関門

明日はいよいよ看護学校の受験。今日の朝からずっと緊張してるし、センター前なのに県外に受験しに来ててその不安もあるけど、明日手応え掴んで今までしてきたこと全力で出して、センター心残りなく受けれるよう精一杯頑張ってきます!

0

2345

日本史 
渾渾と唯だ日々古典見直し
スクランブル
英単語 

0

笑え!!

演習しても思う通りの点数が出ない上に、友達は8割くらい取れてるから余計に焦る。でもあと2日!焦っても仕方ない。まずは笑う!笑うとストレス軽減にもなるし、緊張緩和や記憶力アップにも繋がるそうですよ!

0

2345

英語の過去問と日本史と化学を12:30まで!

やるしかない。

0

2345

不安や焦り、緊張が込み上げてきて苦しいけど、
一生懸命机に向かっていると、
少し充実感を感じている自分もいる。

センター試験まであと3日。
3日あれば、まだまだ点数は上がるはず。
1点でも多く得点したい。
だから、最後まで諦めない。


よし、数学の問題を解くぞ!

0

センター試験!

3年になって受験勉強本格的に頑張って夏も死に物狂いでしたのに成績は上がらなくてずっとE判定。悔しくて悔しくてもうダメなんじゃないかと思ったけど最終センタープレで逆転!A判定取れました。まだまだ気を抜けませんが頑張ります。
「E判定は良(いー)い判定!」と思ってやればできました!沢山の友達、先輩、後輩のために。親のために。そしてセンターで国語と地理が必要なくなるので今までのお礼を教科の先生に伝えに行く!


今も勉強が手につかなくて不安で緊張して苦しい。だけどそれはみんな同じはず。辛い時はここに来て落ち着いてます。ラスト3日でも沢山覚えれる!演習できる!伸ばせる!だから最後まで!

0

怖くなってきた

明日、明後日過ごしたらもう本番なのかと思うとすごく怖くなってきた。もっと時間が欲しい。だけど残された時間で頑張るしかない。最後まで伸びる。

0

2345

国公立専願だからセンターは緊張。応援してくれる人たちの恩に報いたい!
体調管理もしっかりとします。

ア:日本史
ネ:特になし
ポ:ネイル変えた

0

2345

センターまであと3日
楽しみしかない
どんな問題出るかワクワクしている自分がいる。
試験なんて楽しんだもん勝ちだろ!!
全力で楽しむ!!!!
今は、出たら嫌な箇所を埋めるだけ
0時まで日本史の近代文学・英語音読やる!

0

センター試験

昨日元旦に受けた模試が返ってきて判定がここにきて下がってました、しかもかなり悪くてD判定でした。。。私はわりと一年生のときから頑張ってる方だと思ってたから、そこそこ安定だと思ってたのに、ここにきてのびてきてる人達に抜かされていくのをすごく感じて今さらだと思うけど焦ってます。
でもやっぱりどうにもならないから、とにかく本番で全力以上のものを出さないといけないプレッシャーがすごいです。
校長!教頭!高校受験のときもお世話になりましたが、今回もお願いします!!!

0

センター試験に向けての決意

センター試験で目標点を取るために、コツコツと解いた問題の復習を続けます!
校長と応援部顧問からの応援をぜひいただきたいです!よろしくお願いします!

0

2345

まだまだな世界史頑張る。

前に遅くまで勉強してて体調を崩したことがあるからちゃんと睡眠取らなきゃ。あと少しあと少し!

0

センターまであと3日

緊張するし過去問解いても理想の点数がとれない…
でも諦めないで頑張る!!

1

2345

政経中心にやる。
政経は土曜日にセンターやったら、受験科目ではなくなるから、今たくさんやっておくぞ!

0

出願

出願するの本当神経使う…

0

頑張れ!

去年の今頃自分は志望校E判定はもちろんのことセンターで英語3桁取ったことないほどアホでした(笑)
もちろん勉強していなかった訳ではなくむしろ青春を捨てて高校3年間を勉強に打ち込んでいました。でも模試で結果が出ることはなくあまりにも結果が出なさ過ぎて中学で完治したと思われた鬱がぶり返し、鬱病になりました…
でもセンター本番で国語6割、英語は初めて3桁乗りました(笑)
私立を目指してたのでセンターはあんまり関係なかったけどwww
そんな奴でも「おー!すごいやん!」って言われるぐらいの大学に受かってこうやって応援する立場になれてるんやからSOLの生徒の皆さんなら絶対いい点とって合格できる!!!
まずはセンター試験いい点取って、その後の試験に弾みをつけてください!

0

受験生の皆さん

僕の中学受験の時の話で参考になるかわかりませんが、僕は当時、第一志望の、一般的に難関と言われている中学校を受けると決めていました。
しかし、当時受けていた合否判定模試では、合格率が30%程度で、受かる見込みはありませんでした。
でも、当日に今までのもの全部出し切ったら合格でき、今とても楽しく過ごしています。
判定模試の結果を気にしすぎず、自分なりのベストを尽くせば受かると信じて、頑張ってください!

1

睡眠と勉強

睡眠と勉強どっちをとるかの狭間にいます…
でもこの時期ってどれだけ詰め込むかやと思うし勉強がんばってみよう!!!
英語センター第2問をひたすらとく!!!