表示件数
1

あと16日

私はあと三週間程度で受験勉強が終わります。
なので、それまで、必死になって、だらだらしていたあのときの自分を最低でも越える!

0

決めた!

決めた。あと1ヶ月、毎日その日自分が勉強して改善するべきことや勉強内容の反省などを書き込む!ほんの少しの文章になっても。
この掲示板に書き込むということは、自分の思いが周りにも知られることになる。そしたらもう言い訳して、苦手なことから逃げることなんて出来なくなる。
もう逃げたくない!合格したい!

0

あと1ヶ月

来月の2月14日は受験当日。もうすぐそこになってきた。
今日受験直前模試の2回目があった。結果は、この最近で一番悪かった。クラスも100%と落ちる。今まで志望校は受かるよって先生とかにも言われたけど、今回だけは本気で危ない。もしも、当日今日と同じような結果を出したら、多分不合格になる。怖い。
私は、理科が苦手だから比較的自分が点数が取れる教科で点数を稼がなくちゃいけないのに、その自分が得意な教科が全部崩れた。だから点数も酷いとしか言いようがない。
急に不安になってきた。あと1ヶ月でどこまで伸ばせるのだろう。親にも本当にたくさん支えてもらっているから、その分合格できなかったらどうしようって考えてしまう。

私は1度中学受験に落ちている分、不合格という言葉がより身近に感じる。もう落ちたくない!
合格したい!合格したい!合格したい!


1

センター

2日間長かったー
得意科目で見たことないくらいの最低点
今から志望校探しなおしだけど2次にむけてリスタート!

0

おつかれさまでした

模試や過去問をやっても全然目標まで行ってない、間に合っていない、そんな中で受けたセンターでした。
全然わからなくてみんなのテスト後の会話についていけないほどでした。
こんな結果になったのも自分の責任。自分の努力不足。
わかってたけど、本番はうまくいくんじゃないかな~っておもってたんよなぁ(◞‸◟)
甘い考えでした。
怖くて自己採点できない…

0

不完全燃焼

うーーーん。

でも疲れたなんて言ってる場合じゃないんだ、最後まで
やりきらなくては。

0

2345

今日から3日間30枚のプリント+小論文+面接練習します。
金曜日の入試までに完璧にできるように努力します!!

0

しゃあ

終わったあああああ
二日目は結構いい感じでした!
まだ二次もあるけどひと段落!突っ走るぞーーーー

0

センター試験終了

センター試験2日目が終わりました。
受験生の皆さんお疲れ様でした。
私立入試は約2週間後、国公立入試は1ヶ月半後に迫りました。センターの結果がどうであれ、二次試験はやってきます。
こんなに上から言うのもおかしいですが、全員合格という目標に向かって、SOLの生徒全員で頑張りましょう!!

0

ひと段落

センターが終わった。計算ミスやマークミスがなければおそらく目標には届くと思う。
でも本当の本番は二次試験!
こっからあと1ヶ月踏ん張ろう!!

0

2345

月:理科の基礎知識を頭に入れる!
火:数学の模試の分からないところを発見する!
水:国語の漢字を抑えて、模試を解きまくる!
木:歴史は時代の流れを知り、地理は時差問題。公民は必須用語暗記。
金:理科の基礎知識からの発展!
土:全教科の定着。
日:模試!!!!!!!!!!!!!!!!!

0

2日目

頭が真っ白になった。問題が難しかったとかじゃなく、なんでかわからない。泣きそうになった。次の教科で挽回する!!

0

2日目

昨日はいつも通りやったし、まあ要するに全然ダメだった気がする
でも取れた気もする。よーわからん!

あと400点分、満点とってくるわ。

1

二日目

理系にとって二日目は特に大事だしだからこそ不安もかなりあるけど、絶対にベストを尽くす!!!!
行ってきます!!

0

2日目!

1日目が終わり今日から2日目が始まります。
校長と教頭が言っておられたように、昨日には戻れないし、反省はあとから出来ます。
今日は切り替えて頑張りましょう!!
応援しています!

0

おはようございます

センター試験1日目お疲れ様でした。
私はまだ中学2年生なので大学受験はどういうものなのか分かりません。
でも、今までたくさん努力してこられたことと思います。本当にすごいです。

そして、今日も受けられる方はリラックスして望んでほしいです。応援しています。

1

センター試験の皆さんがんばれ!

私も今日の模試で志望校に受けられるか決まります!大事な大事なテストです
絶対に受かってみせます!
だからみんな頑張ろう!!!!!

0

2日目

大切な2日目
今日は重要な科目がある。
目標は全力で取り組むこと、失敗を恐れないこと。頑張る。

0

センター試験

昨日のことは忘れて切り替える!
全力出し切る!!
あと、群数列出るな!笑笑

0

1日目お疲れ様でした。

出来の良し悪しは除いて全力を出しきれましたか?
個人的ですが、そこが結構大切だと思っています。

明日もある生徒は一旦今日のことは置いておいて初日の気持ちで挑んでほしいです!!

とにかく1日目お疲れ様でした!!

0

不安

大学受験がとてつもなく怖い
不安で押しつぶされそう

1

センター試験終了

※昨日は、校長・教頭、ありがとうございました。

センター試験1日目、終わりました。私は国公立志望ですが、文系3科目での受験なので、今日で終了です。
結果は、「確実に合格できる」という点でもなく、「諦めろ」という点でもなく、凄く微妙としか言えません。取り敢えず、最終的な判断はバンザイシステム見て決めますが、出願は迷ってる状況です。

でも、取り敢えず一つ区切りがつきました。親と悩み相談に乗ってくれた高校の恩師、そしてレスやスタンプで応援してくれたみんな、ありがとう!感謝しかないです。