表示件数
0

あと30日

あと30日。
今日、塾の先生に昨日の模試の結果で、前回よりすごく点数が下がったからどうしたのって聞かれた。それで、原因を言ったら、もっと自信持っていいよって言ってくれた。
昨日の模試の結果は、すごい悔しかった。あと30日しかないのにこんな結果しか取れない自分に。
でも、次の模試では絶対自分が納得出来る点数を取る!
合格に近づいてやる!

0

初掲示板です

センター終わって明後日から一般始まります!

倍率かなり高いけどできることは全てやって後悔のないようにします。

絶対にやってやる!

0

入試

自分は1月22日に推薦入試があります。
応援よろしくお願いします。

2

センター

かなりやばかったが、これが実力。しょうがない。志望はたぶん変えるけど、それでも厳しい。ただ、二次試験で逆転出来ればチャンスはある。絶対諦めない。

2

センターお疲れ様でした。

自分がセンターを受けて1年経つのかと昨日はしみじみしてました。

受験生の皆さんお疲れ様でした。
どうでしたか?

僕は去年センターで大敗しました。E判定です。
僕のセンターから過去の合格者は出たことありませんでした。

志望校を下げようか迷いました。
でも、下げずに二次試験を受けました。

結果は落ちました。

でも諦めないでもがいた力は今、本命ではないけれど僕が通っている大学生活の力になっています。
もう入学して半年以上経ちましたが、たくさんの出会いと刺激がありました。 海外の短期研修にも参加でき、今でも連絡を取り合う大切なカナダ人の友達が出来ました。

これは俺がもがいた上での結果だと思っています。
もし二次試験受けないで簡単にレベルを下げていたら、このような生活は遅れなかったと思います。

だから今まで頑張ってきたならたった1回のセンター試験で諦めないでほしい。
たとえ上手くいかなくても絶対そこまで頑張った力は将来あなたの自信になると思います。

今すごく自分自身とと対話している人が多いと思います。
自分が行きたいと思う方に進んでください。
そして、1日1時間、1分1秒でも早く決断して次に向かってほしいなと思います。

1年後、後悔しない方を選んでください。

もし悩みとかあればレスに書き込んでくれれば全力で答えます。

1

センター

自己採点終わりました。 一週間で英語が30点伸びてました。でも、ボーダーに届いていないので志望は落とします。これからもがんばります

0

2345

明日は期末テスト1日目、努力してきたから絶対結果残したい
今日は00:30まで頑張る!第一志望校に受かれるように頑張ります‼

0

2345

明日テストがあるので復習とか見直しを1時まで頑張る!

いつもテストが近くなると自分にプレッシャーかけちゃうんだよな、、、

とりあえず明日は最後まで諦めないで精一杯取り組もう( ˙-˙ )スン

0

今週

英検があるので 満点で合格してやりたいと思います!

0

2週間

今週の土曜日は英検!!
来週の日曜日は入試!!!!

残り2週間弱い自分に負けないように頑張る!!

0

2345

数2のテスト直し
朗読のプリント
先週の分と今日の復習

21:00~24:00まではきちんと勉強する!
先週は復習全然できなかったから追いつく!
なにより、あと進学試験まで1か月を切った。
やらなきゃいけないのはわかってるとか、グダグダ言っててもしょうがない。
中高一貫で、真ん中ぐらいの成績もとれてるから「大丈夫じゃないかな」って甘えてるのも、分かる。
だけど、高校受験をするつもりになって、必死に戦わなきゃ。

1

自分なりのハッピーエンドを

センター試験お疲れ様でした!!
自己採点,私は志望校のボーダーラインをかなり
下回ってしまいました。なおかつ二次試験は苦手な筆記試験なので,志望校変更も考えてます。
先行きが不安ですが,仕方なく行きたくない大学に行くのは絶対に嫌なので,残り数ヶ月足搔けるところまで足掻きます!!
納得した結果を迎え,先生や親友,SOLの
校長や教頭に自信を持って結果報告したいです。

P.S. SOLの受験生の皆さんへ
以前’’アイシールド21’’というアニメで流れていた
‘’炎のランニングバック’’という曲,良かったら聴いてみてください。私はセンター試験前にも聴き今日も聴きましたが,諦めそうな気持ち,妥協しそうな気持ちを吹き飛ばしてくれます。
名前も顔も知りませんが,同じラジオを聴く仲間として,一緒に最後まで頑張れたら…と勝手に思ってます。
皆さんにハッピーエンドが訪れますように!!
共に頑張っていきましょー!!

0

2345

社会のテキスト全部終わらせます!!!

1

勉強します

今から小論文を書きあげます。
逃げない!
慶應受かるぞ!

1

私なら、

おい、自分。学校でバカにしてるやつに負けていいの?
陰口言ってる怖がりに負けていいの?
理不尽なことしか言えない学校の先生たちに冷ややかに慰められたいの?
違うでしょ?
あと1ページとくだけでも変わるかもしれない。
あと1分粘ったら何か見えるかもしれない。
私ならできる。周りの親や塾の先生は見てくれているはずだから。
1ヵ月後の笑っている自分を信じて。
進み抜け。まだいける。真っすぐ努力すれば逆転は起こる。
行くぞ。第一志望校。

0

センター疲れた!!!

いつも通り気楽に受けて、いつも通りの点数だった!
二次まであと1か月以上ある!数学!化学!まだまだ伸ばすぞ!!!