表示件数
0

なおしたい

わたしはすぐに人と比べてしまうクセがあります。そのたびに落ち込んでしまうので悩んでいます。人と比べずにポジティブになれる方法ありますか??教えてください!

1

あと少し

センター自己最高点取れた!!
二次試験は総合問題だから作文書かなきゃいけない!今日早速参考書買ったからそれ使ってあと少し踏ん張るぞ!
もちろん私大の入試に向けてもまだまだ勉強だ!

0

2345

英語、有機、数Ⅲをやる。24時30分まで。

0

"気にしたら負け”

今日の入試、落ちました。でも、この1月入試で落ちたことと、第一志望に受かるかどうかは別問題。そう、ここで"気にしたら負け”てしまう。だから、切り替えて引き続きやっていこう。学校だって、周りの視線を気にしちゃダメ。そう思って、残りを過ごしていきたいです。

0

諦めず挑む!

アクティ部:レポート。ポジティ部:レポートがもう少しで終わる!2345:レポート課題。
将来のこと、もっと詳細に考えていかなきゃ...と思っているのでもう少し考えていきます。
大学受験など受験生が、がんばって諦めず挑もうとしている書き込みや放送後記をみて私もがんばろうと改めて感じられています。

0

2345 体調に気を付けて

受験生の皆さん、夜遅くまでお勉強、本当にお疲れ様です。
睡眠前に覚えた事は記憶に残り易いそうです。
寒いですから暖かくして、適度な睡眠を取って頑張ってくださいね。

我が家の中学受験生…1日目志望校は緊張の為か、模試でも見たことない最低点。
現地の合格発表で番号が無く、かなり落ち込んで「もう受けたくない」と凹みました…
が、何とか持ち直して2日目志望校に挑み、無事『合格』できました!

皆さんも気が滅入る日もあると思いますが、気分転換を図って本番まで頑張ってください!

2

あと29日

あと29日。
当日、焦って分かるところで点数を落とすようなことは、絶対にしたくない!
そのために、自分に自信持って臨む。
中学受験のときに自分で決めたリベンジするという決心を自分の手で達成したい!あの時の自分に合格したよって言えるように。

もし良かったら、同じ受験生の生徒や受験を経験した生徒の皆さんの応援レスが欲しいです!それが、自分にとって自信を付けたり、安心できる勇気のお守りになるから。

絶対合格!!!!!!

0

2345

高校受験まであと16日!
↓2345宣言↓
・暗記ブックの苦手なところを覚える!
・チャレンジのリハテストを進める!

今日は気持ちが不安定で、腹痛がずっと続いています。
でも、たくさん問題解いて、
リハテストでは、70%以上取って、
自信に変えたいです。
がんばろう、自分。

2

妥協するしかないのかな

もう泣かないって決めたのに、大学のことを考えたり、結果聞かれたりする度に涙を抑えきれない自分が弱くて嫌になる。切り替えようって別の大学を調べてみても、やっぱり第一志望を受けたいって思ってしまう。早く出願校決めなきゃいけないのに行きたいところが分からない。もう志望校に向けて頑張ってる友達が羨ましい。やりたいことが分からない。苦しくて何も手につかないのが弱いからだって思うとさらに苦しくなる。先生に勧められる安全圏の大学に進学すれば平穏に事が進むんだろうけど、自分に嘘ついて妥協してる感じがして、大げさかもしれないけど生きてて楽しくない。赤本買ったのも、無駄になっちゃうのかな。

0

私立入試

明日から千葉県では私立受験が始まります
緊張してる友達にかける言葉を教えてください
僕は公立志望で明後日が私立の入試ですが私立の過去問解いてると不安になってきました。
何かいい名言?教えてください

0

宣言

センター受けてあまり良くなくてくよくよしてたけど昨日の放送聞いて完全に吹っ切れた!
第一志望に行きたい!絶対に!!
私立入試までもうすぐ。絶対に受かってやる
応援してくれている人はいっぱいいるし、恩返しをしたい
だから必死に勉強してでも受かる!!
志願者数が大幅に増加しているけどそんなの気にしない
今日も体に気をつけて頑張る

0

2345

今日すべての勉強が終わるまで電源きります。

社会と理科のウィンターワーク
英語のワーク
そして、今日の塾

もう私立入試までちょうど1ヶ月。
今日から死ぬ気でやらないと本当にやばい頑張ります

0

もう時間がない、、、

私立入試まで時間がない…
公立受けないので、合格しなきゃ後がない。。

今日は1時までに英語終わらせる!!

0

今なら失敗を成功に変えられる

この言葉を去年知りたいと思ったから愛読書よりこの言葉を贈りたい。

真の失敗とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事をいうのだッ!

受験は開拓の心、挑戦そのもの。ここで逃げれば真の失敗した人間になってしまう。センターでコケたとしても向き合い挑戦すれば失敗ではない!

0

...!

明日人生で初めての入学試験。まだ練習とは言えどやっぱ緊張するよ、、
でも2月1日をどんとこい!という姿勢で挑めるよう精一杯やってきます!
合格短冊に名前載せたい,,!

0

どうしたらいいんだろう

センターは自分の目標以上の点数が取れました
でも第1志望に受かるには二次試験の方が大切で、今からもっとストイックに勉強していかないといけません
でもなんでこんなに勉強してるのか。そこまで行きたい理由もないし、センター利用で受かった大学でいいんじゃないか。とか考えてしまって、あまりやる気が出ません
宅浪していて相談に乗ってくれる人も励ましてくれる人もいないので困っています。
もしよければ教頭兼顧問と校長に話聞いてもらいたいです