表示件数
0

あと19日

あと入試まで20日をきってしまった…。
まだまだやりたりない…。
もっと勉強しなきゃ!
あと19日頑張る!
明日は面接練習で日曜日は模擬テスト!
頑張るぞー!

1

あと19日。

あと19日。もう3週間ない。やっぱり怖い。不安になってきた。でも、あと3週間後に、いい意味で終わったって言えるようになりたい!頑張る!
合格する!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0
0

こんなこと…

面接試験は今まで一生懸命考えたことは質問されないことが多かったりします。志望理由にヘンなことなんて一つも無い!面接試験の達人でもあるので嘘はすぐばれます。だったら、自分の中にあることを語った方が良いじゃないですか?一字一句覚えずにキーワードで言った方が良いかと思いました。(内容はこれと、これは言おうみたいな)
全く別の話ですが、私はTEDtalksというプレゼンテーション動画をよく見ます。それはイベントのようなものです。そこに出演する人に主催者は発表をする工程で原稿を一字一句書く、キーワードだけ覚えて、後はその時の言葉で語る、そもそも原稿すら書かずにその時の言葉で語るの三つを選択させるそうです。もしも貴方がプレゼンターだったら、どれを選びますか?

0

辛いけど

でもあと1ヶ月。ここで全力で死ぬ気で全身全霊で一生懸命頑張り切れるかどうかで人生はきっと大きく変わることになる。
そう思い込んで思い込ませて頑張ります…

0

2345

12時30分まで絶対集中して頑張る‼︎
絶対合格する!
全員合格‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

0

2345

高校入試では無いですが、4級アマチュア無線の国家試験で合格するぞー!

というわけで、無線工学の勉強頑張ります。

0

あと一週間

私学入試まであと一週間しかない!
ぶっちゃけちゃうとモンハンとか漫画とか絵とか今やりたいことはたくさんあるけど勉強するぞ!!!
合格したらモンハン浸けになるんだ!そのためにがんばるんだ!
市立もあと一ヶ月!!
ラストスパート!!!

0

ついに本番

今日と明日、推薦試験の本番です。
合格できるか心配ですが、頑張りたいと思います。

0

前期!

第1志望の国公立曲げてもた・・・・
でも前期に向けて頑張る!

0

入試まで後少し!

自分は推薦をもらえて面接と作文の練習をしてるのですが2つとも苦手です。どのようにしたら上手くなれると思いますか?

1

こんなんでいいのか、、、

僕は、特に行きたい高校もなくそれなりのところにいければと思っていて、なんか適当に考えてしまっていました。しかしかな応援部の皆さんの頑張る姿を見て、俺、こんなんでいいのか?
と思うことが多くなりました。これから頑張りたい!と思うのですが、目標が全くと言っていいほどない。なんか置いてかれてるような気がしています。どうすれば、、、

0

合格するぜ

高校入試まであと少し、3年間積み上げたものを全て発揮します。
今日は、2時まで勉強します。
絶対合格します

3

こんばんは。

私も面接苦手です。アドバイスください。

0

2345

受験勉強がんばります。英語と国語がんばります。

0

2345

今日は、朝まで受験演習を解く!

0

2345

2345!
今日は12時まで数学と格闘する!
高校合格だー!!!

0

2345

朝方に移行中なので、夜遅くまでは勉強しないですが、2月22日までは2345書き込みプロジェクトに参加するので、よろしくお願いします!
23時まで日本史過去問・英語長文やる!

0

2345

先生に今のままじゃ難しいって言われた!でも一杯勉強して絶対合格して笑って高校ライフを過ごす!
校長教頭応援よろしくお願いいたします。

2

明日は面接

今日と明日で都立高校の推薦入試があります
明日は面接
どうしたら上手く喋れるんだろう
アドバイスお願いします!

0

面接が、、、

明後日の日曜日に私の人生初の入試があります。初めての試験なので不安です。特に面接が不安です。何回か面接練習をしたんですけど、その時に練習の前に上手く答えられなかったらどうしようとか、わからないことを聞かれたらどうしようとか色々と考えてしまって、練習が始まったら緊張しておかしくなっちゃってこの前は爆笑してしまいました、、、。なので本番も、こんなことが起きてしまったらどうしようとすごく不安になります。なので、緊張を解す方法とかがあったら教えて欲しいです!