表示件数
0

明日。

明日から3日間、私立入試です。
私立の第一志望校は私が無理を言って受けさせてもらうので、明日の第二志望私立校は親が受験することを望んだ学校です。
親のためにも自分のためにも明日受験する学校は、合格するだろうと言われてますが、気を抜かずに頑張ってきます。
また朝に書き込もうかな。

0

2345

今日は英語に触れてないから赤本の英語一年分やってから寝る!

0

2345!

今日も頑張る!

ア:日本史
ポ:緊張のせいか、食欲がないんだけど、今日は食べられた

3

久しぶり

いよいよ今週末入試を迎えます。
正直、今の学力じゃ第一志望は絶対うかりません。諦めてる自分がめっちゃ悔しいし出来ない自分が怖い。できることなら合格したい。
もし、不合格でも「やりきった」って思って落ちたい。ゴールはまであと少し。来週には全てが決まる。最後まで頑張ります。
応援してください。

2

辛い

2日程前からずっとお腹が痛くて、
今日病院に行ったらストレスからくる腹痛と言われました。
今、志望校に向けて勉強を頑張っていますが
ボーダーラインにいて危ない状況。
親からは志望校落とした方がいいんじゃないか
と言われました。
大人はいつも自分勝手。
あれだけ周りの目を気にして自分が
志望している高校に行け行け言っていたのに
手のひらを返して志望校落とせなんて
身勝手すぎる。
勉強量が足りないって言ってくるけど
休日は頑張って14時間勉強してるんだよ?
でもこんな最低な悩み周りには相談できない。
先生や友達にこれ以上迷惑かけれない。
助けて...

1

微妙な心境

友達に「あなたより先に教師になって先輩になってやる」と言われました。私は中学数学の教員を目指していますが、センターで失敗してしまったため高校物理の教員免許が取れる学部に志望を変え、大学院や放送大学で中学数学の免許取得に必要な単位を取ろうと決めました。周りに比べたら教員になるのに時間はかかるかもしれませんが、友達にそう言われたことがとても心に引っかかっています。でも今はそんなことを気にせず前期試験に向けて勉強するしかないと思い込むしかないなぁと思ってます

1

ない

今日AO入試の合格発表でした。番号ありませんでした。試験の日、終わった直後に「あぁ、8割(合格)ないな」と思ってたので、平然としていられるかと思っていましたが、いまかなりショックです。自分のこと以上に、面接の練習でたくさん指導をいただいた先生のことや、応援部の逆電でエールをくださった校長・教頭・掲示板で応援してくださったみなさんのことを考えると、申し訳なさでいっぱいです。
でもここで止まってはいられない、また今日から気持ちを入れ替えて前期の勉強へ…といきたいところですが、前期は前期で自信がありません。小論文という成長の印が見えづらいこと、敵の多さにびびっています。それと、やっぱり今日の傷を負いながら闘うのは少し不安です。人よりひとつ多いチャンスで凹むなんて贅沢な悩みですよね。私のペースで一歩ずつ前に進んでいこうと思います。

2

明日から

明日から1日おきで3つの大学の一般入試を受けてきます。正直言うと、受かるか受からないかは微妙なライン…でも、『受かりたい。絶対受かってやる。』そんな気持ちで行ってきます。

笑顔で4月を迎えれたらいいな。そして、憧れだった電車通学もしたいな。

0

いよいよ

今日、第一志望の入試です。11月に推薦入試に惨敗してから、必死で勉強してきました。だからこそその成果を今日発揮してきます!
頑張ります!!

0

あと8日、、、

高校入試まであと8日です、
実は1回も合格圏に達してません、、、
倍率高いです、
英語重点化なのに英語一番できません。
あああ、。