表示件数
0

がんばる!

私立受験も終わって後は本命の公立高校受験、怖くて怖くて仕方ないし、逃げ出したいけど、あと残りの時間を悔いなく頑張って勉強する!!

0

2345

志望校の入試まで残り10日
数学一年分と英語の長文1題を1時までにやる
頑張るぞ〜

0

やりきった!!

今日私立の受験でした。
筆記の方は少し難しくていい結果ではなさそう、、
でも、空欄を作らないように時間配分をがんばれたので良かったです!

面接は結構自信あります。
ほかの学校の子よりも自信を持ってハキハキ話せたと思うし、終わった後も同じ学科を受験した同中の子たちと「私たち結構良くなかった!?」みたいな感じで練習以上の成果を発揮できました!!

本命の公立まであと22日。
最後まで諦めないで頑張ります!!( ˙-˙ )

1

あした

明日はいよいよ本命の入試。
緊張してきたー。受かっても落ちても、後悔はしないように頑張ろうと思う。
友達に頑張れ!ってたくさん言ってもらってクラスの人たち全員からメッセージ付きの折り鶴もらった。嬉しかったな。
面接失敗しませんように…それだけが心配。
12時まで小論文練習しよっと。

0

やば!

2時間もサボってしまった!
今後一切さぼらんぞ!

0

2345

今日は夜更かしして、小説を書きます!
僕は受験生ではないですし、やることも勉強ではないですが、夢のために精一杯頑張ってます!受験生の皆さんも、一緒に頑張りましょう!!!

0

感謝

大学入試絶対に受かれると思ってた大学に落ちた。そこが滑り止めで後受けるところは全部もっと上の大学ばかり。正直今すぐ逃げ出したいし、心も完全に折れかかってる。せっかく母親も高いお金を払うためにパート掛け持ちしてくれたり、祖父母は受験料を自分に投資してくれたのにすごく申し訳ない気持ちでいっぱい。志望校下げれば合格できても行きたくないところで何より学費を払ってもらうことが申し訳ない。その時、彼女に話してみると「まだ終わったわけじゃない。もし浪人しても、もっといいところ入って恩を返す機会なんかたくさんあるし、1年なんか長い人生のほんの少しでしかない。」親も「低い大学に入れることはできるけど、それは逃げでしかない。大学生にしてやることが親の務めじゃない。子どもが本当にしたいことをしたい場所でできるように協力するのが親の務めだ。」この2つの言葉すごく響いて来た。周りにすごく恵めれていることに気づけた。当たって砕けろの精神で今までの成果をぶつけていきたいと思えた。

0

1日目終了

1日目終了した。あと2日。明日は特色検査。私の志望校は、面接で差がつかないから明日の特色検査にかかっている。
今日のテストはあまり手応えが無かった。でも、まだ終わってない。まだ出し切れてない。まだ諦めたくない!

負けるな、自分!

0

X-<

昨日過去問解いてほぼ満点取れていた大学を今日受けて、普通に解けなかった、多分落ちる

このままじゃ全落ちする…

多分だけど、自分は本番に弱い。定期テストでも昔から本番にど忘れしたり、突然できなくなったりした経験はたくさんある。勉強に限らず、本番に上手くいったことは数えるほどあるかどうかという感じ。

残り(予定しているのは)2校。はっきり言って、今まで受けてきた中で最も難度が高いと言われている。只でさえ(押さえでも)力が出なかったのに(難度が高い)志望校が受かるとは思えない。

正直全く期待はしていない。浪人はNG。

とりあえずやれることはやってみるけれども、誰か助けて欲しい。

では勉強してきます。

0

もうすぐテスト!

月曜からテストなのですが、皆さんはどんな感じて勉強してますか?、そして家に帰ってからの生活リズムもどんな感じで過ごしてますか?

4

受験

滑り止めで、確実に受からなければいけない学校を落ちました。このままいくと確実に本命は落ちます。もう、絶望な気までしてきました。誰かこんな自分に励ましの声をかけて頂けませんか?