表示件数
1

後期試験

まだ全て前期試験の結果はきてませんがおさえの大学に落ちてしまっていたので後期試験を受けることになると思います。自分は部活があり受験勉強を始めたのがほぼ冬前からだったのですが、あまり本気で勉強できていなくおさえを落ちてしまったのも全部自分のせいだと思っています。
ただ、それでもいままでやってきたこともあるしこのまま後期試験も落ちて浪人なんて嫌です!!
今とてつもなくダサい自分から抜け出し最後の最後までがんばり笑って高校生活を終えたいです!
喝のコメント、応援コメントもらえたらやる気出ます。まだ進路が決まってない人最後までともにがんばりましょう!!!

0

2345

今から5時間暗記タイム!
1時間=1教科
がんばります!!

1

頑張る!

正直、普段から弱音を吐かないように、周りのみんなには明るく接してきた僕だったので、自分の周りの人に辛いということをあまりいえませんでした。藁にもすがる思いで、掲示板に書き込みをしました。書き込みをしたあと、みんながレスを付けてくれてほんとにほんとに嬉しかったです。

また、今日の放送で書き込みを読んでもらい、校長と教頭に本当に暖かくて優しくて厳しい言葉をかけてもらいました。WANIMA先生の曲が流れた瞬間なにか心の中のなにかが動きました。僕の良くも悪くも諦めが悪いところ忘れていたような気がしました。

絶対に諦めない!あと一週間、皆さんの応援を糧に頑張ります。レスをくれた方、校長、教頭、本当に本当にありがとうございました。

がんばります!!!

1

ワンチャンス!

鶴も万年くん、俺も同じ状況です。

今日滑り止めの合否が来て、結果は不合格でした。このままだと本命の学校は大丈夫なのか、とすごい心配になりました。
そんなことを思いながらの今日の応援部、芦沢教頭の激励、万年くんの思い、そして最後のWANIMAのシグナルが流れたことに涙を流しております。

俺も最後まで絶対諦めず、まだまだこれから頑張っていこう!!
受験終わった人も、これからの人も、全員合格目指して、頑張れ!!!!!

4

大学受験終了

お久しぶりです。
昨日で長かった浪人生活、受験生活が終わりました。
第一志望の大学にはほんとに行きたい気持ちでいっぱいだったのでその大学のチャイムを目覚ましにして慣れるようにしてたり地道な努力をしました。
ですが、本番はチャイムと同時に手の震えが止まらなくなり、今までやったことが走馬灯のように頭に浮かびました。
でごたえはあったのですが不安でいっぱいです。後は結果を待つだけで何をすればいいのかわからない不安が襲ってきたので、前向きに何かしようと考えました。国立大学受験や高校生で私立受験の方などまだまだ頑張ってる人はいっぱいいるのでその方々を応援して励ましの言葉をかけて自分も前を向こうと思います。
今も死ぬ気で頑張っている人たちにいいます。頑張れ!

0

緊張する・・・

あと1週間で公立受験・・・。面接があるからリラックスして出来るように頑張るぞ!!!

0

2345

今日は物理を解きまくる!
誰にも負けたくない!

0

2345

英単語、英作文、和訳を2時までやる!
2次は英語だけ。英語は得意ではないけれど、自分が大学で英語を学びたいと決めたんだから頑張ります!

1

長かったようであっという間

今日、面接が終わった。今日で入試も終わった。終わってみるとやっぱりあっという間だったなって思った。本当にあっという間。でも、これでひとまず休憩。合格発表は27日。結果はわからない。でも、良くも悪くも自分の実力は出し切れたと思う。だって、今日面接が終わった直後、今まで中学受験の時も感じなかったような言葉にはできない達成感ややりきったなというような清々しい気持ちになったから。

わたしの書き込みにレスをくれた生徒のみなさん、スタンプをくれたみなさん、ありがとうございました

0

2345

自分に負けずに勉強する❗️
今日はもうスマホを触らない‼️

0

不可能を可能に!!

あと3週間、絶対20点以上あげる!
うっかりミスをしないように慎重に問題を解く。
苦手な理科と英語を細かいところからやる。

1

私も頑張るのでみんなも!!!

約1週間後に私が受験する国公立大学はレベルが高いので、合格できるか分かりません。おまけに、私が受験する学部は国語、英語、数学、地歴の4科目あり、受験科目が多く、更に数学が苦手なので不安です。
でも!
他の3教科は得意だし、特に世界史の長文論述や英作文は、添削して頂いている先生方から褒められたし、数学もあの時の自分より遥かにできるようになってるし、いける!‎|•'-'•)و✧
センターでのハンデを巻き返すほどの圧倒的二次力を見せつけてやる(^O^)
ぜっっっっっったいに合格して、高一の頃から夢見てきたあのキャンパスに通って、あの研究室に入るんだ✨
SOLの受験生みんなで合格を勝ち取って、とーやま校長とあしざわ教頭に、「合格しました!」って笑顔で報告しよう❁.*・゚
私も頑張るから、あと少し、中学生も高校生も浪人生も、みんなで頑張っていこう!

0

2345

不安は尽きないし、何度も諦めかけたけどここまで来た。
自分を信じて最後まで前を向く!!

0

2345

明日の朝までに積分法マスターします!

0

入試

今週末、入試です。今、不安で一杯です。
でも、今回が最後のチャンスなので、絶対に合格します❗️そして、春を笑顔で迎えます‼️
今日は、最後の確認をします。最後まで粘って合格つかむぞ!

0

自分ではないけど…

友達が第一志望不合格だったとたまたま知ってしまいました。その友達はすごく頑張っていて学力的にはそこに受かれるぐらいだったのですが、どうやらケアレスミスで点数を落としてしまったようでそのミスがなかったら受かってたみたいで…
頑張ってるのをずっと見てきて、応援してたから私もつらいし、本人から直接話を聞いたわけではないので、今度学校に行ったとき普段通り話せるか心配です。

0

あぁぁぁ恐怖…

明日からついにいろんな学校の合格発表が始まる…。滑り止めで受けたところすらあんまり自信ない…。全部の学校で国語、英語、数学が必要で、国語と英語は割とできた気がするけど、数学が半分も取れてない気がする…あぁ考えれば考えるほどできなかったような気がしてくる…落ち着かない(*´-`)

0

教えて!

2日前に高校入試があり、点数がやばかったです。
なので、高校入学までに中学の基礎を固めておきたいと思っています!
どうすれば、効率よく基礎を固められて、頭に残すことが出来ますか?
少しでもいい勉強法とかあれば教えてください!
お願いします!

0

大学受験

こんばんわ。久しぶりの書き込みです。
私立受験をしましたが落ちてしまいました
正直絶望的ですが、本命は国立なので
言い訳をする前に、
最後まで諦めずに1からたたきなおします
絶対突破してやります

0

受かりたい。真面目に。

ふくうしま って言います。昨日は教頭先生方ありがとうございました。(読みづらくてすみません)
前期公立入試が終わり、4日後に合格発表を控えています。
僕が受けた高校で、自分の夢を見つけたい。
僕が受けた高校で、自分の可能性を信じたい。
僕が受けた高校で、文武両道とか、友達とか作りたい。
ここに入りたい。ただそれだけだし、ただ受かりたい。
高校では、もっと頑張りたい。

1

2345

12時まで数学と理科頑張ります。
公立高校入試まであと3週間、本気で勉強します!

0

2345

初投稿です!
今日は寝落ちしないで 笑 夜まで長文やる!
受験生のみなさん、頑張りましょう!!!

1

私立

私立入試終わりました。
できたかどうかが自分でもわかりません。
合格することを祈りつつ、
公立入試まで3週間を切ったので、
公立合格できるように残りの時間
全力で頑張ります。
でも、出願変更をしてからモチベーションが
下がってしまったのも事実です。
私立終わっていい区切りなので、
今日から気引き締めて頑張ります。

0

受かりたい!

あと3日で第1志望の合格発表です。ドッキドキ!試験当日はリラックスできて、大丈夫かなって思ってたけれど、時間が経つにつれて不安が大きくなってきている、、、でもこの合格のために2年間何もかも我慢して頑張ってきたからこれでダメだったら今までのこと全部否定されてしまいそうで怖い。受かりたい受かりたい!受かって自分の夢に近づきたい、芦沢教頭の後輩になりたい!!!絶対に第1志望合格したい!!!いや、します!第1志望合格してやります!

0

頑張る。

公立の試験まであと約3週間。
受かるかどうか、とっても不安。
だけど、絶対に受かる!
言葉に出せば、きっと良い方に向くと思うから。
私は、絶対に受かります!

0

不安だけど

私大2つをセンター利用と一般を受けたものの全敗。1週間後の二次試験が不安でしかない。二次の配点の方が高くて、1問の配点が高いために今までのテストとは重みが違う。でも、絶対に負けない。笑顔の花を咲かせてみせる

1

不安

センター利用入試で私立2校出願しましたが、どちらも不合格でした(一般は出願してないから私立全滅)
1校はA判定だったので落ちると思って無かった(泣)
残りは国公立のみ
大学生になれるか不安です

0

本気

今年の4月から受験生になります。
来週からは、2年生最後の学年末テストです。絶対自分の納得する点数をとってみせます!
でも、不安になるときがあるので校長先生と教頭先生からエールがほしいです!!!