表示件数
1

応援の力って大きい

少し前のことですが、母が入らなくなった自分の結婚指輪をくれました。「ここにお母さんの魂があるから」と。無口であまり子供に口出ししない父は勉強に役立つテレビ番組とかを録画しておいてくれた。現役生対象なのに、塾の先生もいつも的確にアドバイスしてくれるし、高校の恩師も「頑張ってね!」と言ってくれた。こんなに応援してくれるから、不合格になったらもはやシャレにならない(笑)何がなんでも合格しなきゃ。何か書いてて泣きそうになった(^^;あと4日頑張ろう!

0

2345

寝るまでに英語の長文と数学一問解く!
残り4日
頑張るぞ〜

0

合格祈願

あと19日で後期入試
本当に本当に私の実力ではギリギリの高校
だけど!ぜったい!受かる!そしてその高校の若いい制服を着て電車通学する!自分に自信を持つ!!毎日勉強できない!っておもうぐらいやってやる!!!!!!!

1

切り替え

今日私立の合格発表でした。
結果は、無事第一志望の特進で合格しました!
でも、点数がいつもより50点くらい低くてこの調子で公立の受験をしたら、、、
と、正直不安でいっぱいです。
公立受験まであと15日。まだまだ自分頑張れるんじゃないかなと思うところがあるので最後の最後まで頑張ります。
これ以上勉強出来ない!!ってくらいやってやる!!!!!!

1

最後まで

先日は放送で書き込みを読んでいただきありがとうございました。
校長、教頭に背中を押していただいてすごく力が湧きました!
国公立前期まであと4日。
後悔のないように最後まで走り抜きます!

0

応援させてください

僕は都立高校に通う1年生です。
都立高校入試まであと2日ですね。
1年前の受験を思い出します。

受験経験者として一言。
当日は“いつも通り”を出せた者の勝ちです。緊張しているのはみんな同じ。いかに今までの努力を出していけるかです!
受験に勝つためにやるべきことは2つ。
まず、前日はいつもよりちょっと早く寝てみましょう。しっかりとした睡眠が頭の働きを良くしてくれます。これは本っっっ当に大切です。
そしてもう一つ。絶対に諦めないこと!!
わからない問題があっても、じっくり考えてみれば何か思い出すかもしれません。土壇場で何かが起こるかもしれません!

何を今更当たり前のことをと思う方もいるかもしれません。申し訳ありません。でも最後にこれだけ。僕も校長も教頭もSOLの仲間たちみんなが応援しています。
全力を尽くして頑張れなんて言いません。
自分のいつもを出してきてください!!

0

2345

進学試験の結果が出て、受かってて、1週間ぐらいごろごろしてたので、今日から期末テストに向けて頑張りたいです!目指せ席次1つアップ!!
毎日21:00~24:00までは勉強することにします。
~今日の予定~
21:00~22:00 理科1 問題集
22:00~23:00 進学試験 解き直し
23:00~24:00 数学 復讐

1

うれしい!

今日学校で現代文の添削してくれてる先生に褒められました!「この大学の現代文で手応えを持って臨める人はほとんどいない。でもりりぃ*は手応えがある!頑張って鶴甲(私が行きたい大学のキャンパスがあるところ)目指せよ!」と言ってもらえました!センターがいまいちで二次で巻き返さないといけないけど、こうやって言ってもらえると本当にうれしい!国公立前期当日、出し切れるように頑張ります!

0

リベンジ!!

今回は切り替えのために掲示板に
書かせてもらいました。

私は、昨日、推薦入試の
結果発表を見に行きました。
確率は2分の1
正直、本番勝負と先生には言われていて
テスト終えた後は少し自信があったのですが

そこに私の受験番号はありませんでした。

絶望感で昨日は何も考えれませんでした。

でも、三月の学力検査でもう一度
リベンジすることにしました。
自分は、ダメなのかもしれない。
そう思ったけれど
やっぱりその学校に行きたい!
自分を信じ、後一ヶ月
頑張りたいと思います。

1

やっと言えた

今日、担任の先生に、滑り止めで受けていた私大を本命に、ということをやっと言えました。ずっと、言わなきゃって思ってて、でも、反対されそうで怖くて言えてませんでした。でも、2人きりになる時間が今日、たまたまあって、勇気だして、言いました。そしたら意外にも、受け入れてくれて、応援してくれました。すごい、ほっとして安心しました。親の了承は得ていたので、あとは、担任の判断のみというところだったので。そのあと、私大の結果によらず前期は頑張るんだよ、とお言葉をいただきました。私大の合格発表はついに、明日。気にしながら、前期の勉強頑張ります。

0

2345

小論文と面接の対策!
本番で知識をしっかり運用できるように分析、やり方を工夫する。本番意識してイメトレ!

1

あと2つ!!

今日、明日で終わる
第2志望の大学からは合格もらって、少し安心しているけど、あくまでも狙ってきたのは、第1志望の大学!!!
本キャンパス行けるように残り2つ頑張ってきます!!