表示件数
0

2345

あれからとりあえず1時間は勉強できた。
まだまだ範囲終わってないからやる!!

1

いよいよ…

いよいよ明後日は国公立の前期試験です。私はセンター試験でいつもの力が出しきれなかったので、前期試験でやりきったと思えるように頑張ります!最近は志望校を変えずに前期試験を受けられる喜び、勉強できる喜びを感じて過ごしてます。まだ試験を控えている人も一緒に頑張りましょう!応援してます!

1

未知の世界

明日から大学入試で福岡に行きます。九州は初上陸だし、飛行機に乗るのも初めてでどんな世界が広がっているのか想像もできません。試験では自分の力を出し切ってきたいと思います。頑張るぞ!!

1

今度は自分が…!

昨日で大学受験の合否発表が出ました。
結果は第一志望は落ちてしまったけど、なんとか行きたい大学に受かりました!

スクール・オブ・ロックの応援部の教頭のお言葉やみんなの応援が力になりました。本当にありがとうございました!!

これから後期試験を受ける仲間たちに今度は自分から応援します!
最後まで諦めず、自分の力を信じて頑張れ!!
全員合格!!

0

人生一道!

東京の大学生です。受験生のみんな、いっとくん、毎日本当にお疲れさまです!!
受験生の先輩として、みんなに人生一道の言葉を贈りたい!今までの人生すべて一本道で今に繋がっています。今日までの努力も、部活の日々もすべて今ここに、そして未来につながっている、意味があるものです。それを胸に、胸を張って試験に臨んで来てください!がんばれーーー!!!

0

とにかくガムシャラに

第一志望の大学落ちたけど、まだ後期があるから3月2日に向けて数1Aと英語と国語に全力で取り組んで合格掴み取ってやる!

校長先生、喝をお願いします!

1

国立前期試験

明日、茨城へ向かいます。

全然分からなかったらどうしようとか、緊張で頭が真っ白になったらどうしようとか、不安はいろいろあるけれど。

落ち着いて、しっかり、正確に読むこと。直訳にこだわりすぎず、日本語として自然な文に訳してまとめること。自分が使える表現で正確な英語を書くこと。

集中して解いて、絶対に最後まで諦めないこと。

自分の力を充分に出せますように!

0

2345

今日は12時まで進研ゼミのテキストと過去問の解き直しする!!!

0

全員合格

今までかなり勉強してきたと思います。
最後まで自分を信じて!必ずできます‼
全員合格!!!!!!!

0

2345

今の今までやれてないけど、今から勉強する!!

1

ついに大学入試二次試験!

明後日に大学入試の二次試験を受けます
今までやってきたことを信じて、持っている力をすべてだしきってきます!
戦う相手は周りの受験生ではなく、小論文の問題何より、今までの自分だ!過去最高を出して絶対に高得点を出す!
そして翌日の面接で自分を出しきってアピールをする!
SCHOOL OF LOCKの生徒全員合格!

1

sol生徒全員合格

センター前に、教頭先生から貰ったメッセージが今でも残っています。

「頑張れ、てっぺん目指してけ!」

不安で仕方なくて、最初は教頭先生から安心させてもらえる優しい言葉を期待していたところがあったけど、貰った言葉はこれでした。
でもこの言葉の方がいつもの私に合っていて、なんだか元気が出て、難しいと言われていた第一志望をセンターでBまでとることができました。
遅くなりましたが、教頭、校長先生、ありがとうございました。

二次の勉強の間、何が正解かわからなくて本当につらかったけど、でもここまで来たのでやりきりたいです。
絶対受かる!!

0

2345

12時まで社会と数学!!

今日倍率の発表でした。思ってたより高くなかったです。でも余裕がないのでほかの人より1点でも多く取れるように最後まで頑張ります!!

はぁ、、不安で心が締め付けられる、、

0

25

明後日は国公立前期日程試験ですね!
浪人生の自分が言うのもおかしい話ですけど、なんかうまく言えないんですけど、みんな、なんだか大丈夫なような気がします!根拠はありません笑 みんな不安なのは同じですしね笑
無理って思ったらその時点で終わりです!
だから、キツイ時には笑ってポジティブに考えて乗り切りましょう!
こんな理想を語るのはとてつもなくおかしいことなんですけど…是非みんなで受かって笑顔で今年の春を迎えれば最高ですね!
みなさんの健闘と合格を祈ってます!

1

国公立前期試験

明後日から国公立大学の前期試験がスタートしますね。私も受けます。受験生のみなさん、SCHOOL OF LOCK!!というチームで頑張りましょう!!!全員合格!!!

2

大学入試

久しぶりの投稿です!
青森に受験をしに行くので、明日東京から飛行機に乗って行きます。正直自分の感覚も先生からも模試の結果からも99.9%むりとなってますが、0.1%の可能性を信じて全力出し切ってきます!!全国の受験生の皆さんも一緒に頑張りましょう!!校長教頭、エールください!!

5

いよいよだ

ついに明後日は前期入試。明日から受験旅行へ出発です。対人恐怖症は相変わらず治らなくて、そこだけが気がかりだけど、何とかやってきます!頑張るぞー!!

1

ついに!!!

ついに明後日が大学前期試験。
辛いこと悔しかったことたくさんあったけど、
なんとか掴んだ第一志望挑戦のチャンス。
絶対無駄にはしたくない。
1人ではここまで来れなかった。
支えてくれたみんなに感謝してます。
本番は自分らしく、最後まで諦めない!
今までやってきたことが発揮されますように。
C判定、倍率6倍、でも受かってやる〜〜!

1

明後日

明後日は国公立入試です。
私は筆記試験の他に面接も受けます。
面接が苦手でここ2週間近く毎日先生や友達に見てもらいました。もう弱音は吐きません。
今までお世話になった沢山の先生方、友達、家族に感謝の気持ちを持ち、全力で頑張ります!

1

前期試験

とうとう25日から前期試験だ。
やれることはやった。この一年以上ほんとに辛かった。何回も泣いた。出願に関して親とももめた。でもやっぱり志望校を受けたいからあきらめず頑張ってきた。これで受かって嬉し涙を流したい。頑張ってきます。みんなで合格勝ち取りましょう!!!!

0

中期に向けて

国語、英語、数学、理科、社会
頑張ります。

1

あと2日!!!!

ついに明後日。

みんなこの問題でどれくらい取れんの?!ってくらい解けなくて。でも学校で一緒に頑張ってる子たちも「私も同じだよ!」って言ってくれて、ちょっと安心できた。

きっと自信のある人なんてほんの一握りで、みんな不安と緊張でいっぱいなんだと思う。そう思いたい。

そしたら、みんな同じ状況で、私だけが不利なんてことは全くなくて、むしろ会場に辿り着いて問題を解きさえすれば、実力とほんのちょっとの運(私はこれが自信大笑)であとはなるようになる!受かる!と思えた!

みんなで全力出し切りましょう!!
校長、教頭、今日の放送でもとびっきりのエール期待してます!

1

2345 3月1日ですべて決まる。

こんばんは“ふくうしま”です。
僕は前期の試験を落とし、後期の出願に今日、行ってきました。
それなりに後期の出願には、多くの人がいて
「やばいかもな」と凄く不安になりました。
ちゃんと頑張れるのかも自信がないですし、親からのプレッシャーも凄くて、、、。
耐えられますかね?
ほんまに不安。

0

お疲れ様!!

都立入試のみなさん、お疲れ様でした!!

先週の応援部で校長も言ってたけど、「これはもうダメだ」とか、自分でそういうこと言うのダメ!絶対!!
入試は1点2点で大きく変わっちゃうもの。
きっと思いの強さとかそういうのも含まれてるんだと思います。

最後に、残り少ない中学校生活っていうこのタイミングにしかできないこと、たくさんだから、存分に楽しんでください!

とりあえず今日はしっかり休んでください!!

1

いってきます

いよいよ勝負の日が明後日となりました。あのカロリーメイトをお守りに、今までのがんばりが報われることを信じて戦ってきます。絶対合格してやる!!!

2

明後日

明後日はいよいよ国公立の前期試験
私立大は全落ちしたのでもう後はない
今までやってきたことを信じて頑張ってきます!
自分のベストを尽くします
絶対合格勝ち取ってきます!!!
校長、教頭、エールください

2

早かった

ついに明後日は第1志望校の前期試験の日
愛知なので明日から行って前乗りして戦ってきます!
不安はない!と言ったら嘘になるけど、今まで積み重ねたもの、先生に教えて貰ったもの、友達や先輩などいろんな人からの応援
全部持って前期試験で絶対合格!してやる!

1

2345 結果

結局昨日もやれてない。
なんなんだよ、ほんと。
計画通りにやれない性格だって分かってるけど、毎日毎日できないと嫌になるよ。
テストのために復習しようとか思ったけど、復習ってなにすればいいの??