表示件数
1

みんなに、感謝。

来週の月曜、火曜はついに私の受験です。
本当にみんなのレスに心を動かされ、励まされました。
不安も大きいし緊張していますが、精一杯頑張りたいと思います!!!


応援してくれた
みんなに感謝(((o(*゚▽゚*)o)))
never give up!
do my best!!
本当にありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

0

高校入試を目前に控えて。

いよいよ来週水曜日から新潟県公立高校入試。この週末が、受験前に教え子たちに会える最後の日。
1年間、受験生たちの様子を見守ってきた。学習支援ボランティアは毎回担当する生徒が変わるから、1回しか教えたことのない生徒もいる。だけど、そんな生徒も含めて、自分の中では大切な教え子だ。正直、不安は残る。だけどその不安は、想定外の事態に対する不安。今まで頑張ってきた彼らなら、きっと全力を出し切れる。それを信じて、最後までサポートする。それが自分の役目だ。

受験生の皆さん、受験を目前にしてものすごくドキドキしていると思います。でも教える側はもっとドキドキしているのであんまり深刻に考えないでも大丈夫ですよ~。
今まで頑張ってきたんだから、確実に力はついています。後は今までやってきたことを信じるだけです。
僕は教え子たちに「不合格だったとしても怒らないから安心しろ。その代わり、全力を出し切ってこい」と言っています。今まで頑張ってきたのを知っているから。結果がどうであれ、全力を出し切ってさえくれれば、それだけで満点だと思うから。

不合格になるのが怖いと思っている人もいると思いますが、こんな風に思ってる教える側の人間もいます。だから安心して、自分の力を精一杯出してきてください!

0

前だけ見てる

受験まであと6日。
正直不安しかないし、とても怖いです。
でも、ここまで来たので自分を信じて戦うしかない。

もう少し、あともう少し頑張れ自分。
春に笑ってる自分にはやく会いたいな。

…でも不安だな、、

1

受験

国公立前期の合否が分からなくてずっと勉強が手につかなかったけど、後期試験あるかもしれないからまたあと少し、頑張ります。

2

火曜日から

本命の公立高校の入試が火曜日からあります!
これまで体調不良の日を除いて中2の秋頃から毎日塾に行って頑張って来ました
2月時点で模試の判定はB判定で最終に確定した倍率は0.92です
これまで色々ストレスが溜まったこともあったけどここまで来たらもう何もかも吹っ切れました!
当日必死に頑張って最高の結果を出したいです!
もしよければ応援メッセージ下さい!


あと、広島県では高校入試は選抜1、選抜2と呼ぶのですが他の地域ではどうなのでしょうか?それも教えて下さい!

0

頑張ろう!

みなさん受験勉強頑張って下さい!僕も学校の試験勉強頑張ろう!応援しています!

0

公立入試

火曜と水曜に公立入試。自分自身初めてのモノに一目惚れ。過去問といて力つけて、合格するぞ!

0

2345

専門学校に合格はしたけれど、まだ毎日が受験のようで、国家試験に向けてまずは入学試験があるだろうからさっき届いた範囲を勉強する!!皆で桜咲かせたいです。

2

頑張る!!

火曜日公立高校受験入試だー!
残り時間を有効活用して頑張ります!
応援してください!

0

あと4日。

来週の火曜日と水曜日に県立高校入試があります。今までの中学校3年間、志望校に合格するためがむしゃらに走ってきました。周りの友達とは違う志望校で、不安で不安で‥‥。もう、心臓ばくばくで、いつもは「早く学校終わらないかな〜」と思う学校生活も今日は「終わってほしくないな」と思わず思ってしまいました。倍率もあるしもう涙がこぼれそうになります。3年間長く感じたつもりだったのに、あっという間に、あと4日で受験です。涙は涙でも嬉し涙で3年間を終え、新しい制服を着て笑顔で新しい環境に足を踏み入れたいです。いや、踏み入れてみせます。今までやってきたことをひたすら信じて、今までの3年間、無駄じゃなかったことを証明してみせます。合格という桜の花がSOLに満開になるように、私自身も頑張ります。
さぁ今こそ120%以上の力を出し切るとき‼︎行くぞ‼︎‼︎‼︎
さぁぁぁぁけぇえぇぇべええぇぇぇぇ‼︎‼︎‼︎
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ‼︎‼︎

0

最後

私立大学の前期試験は全滅…
後期は倍率も高いしかなり不安。
でもやるしかない。嫌というほど落ち込んだ。
絶対やってやる!

1

大逆転!

志望校の大学に合格しました!最後の最後までE判定で先生や親からも行くのは難しいって言われてたけど、最後まで自分を信じて頑張りました!これから受験の人も最後まで自分を信じて頑張ってください!!!

0

夢叶うまで挑戦

中学3年生のみなさんついに来週受験ですね
また、高校3年生や浪人生でまだ受験が残っているという人もいると思います。自分は国立二次試験を受けて結果待ちの状態です。
自分は皆さんに最後までやり抜いてほしいと思います。やってみないと結果はわかりません。不安や悩みもあると思いますがそんなもんはとっぱらって、今できることに最大限集中してほしいです。
僕はセンター試験や国立二次試験の時に皆さんに応援をもらいました
今度は自分が皆さんを応援したいと思います
受験生のみんな大丈夫だよ。必ず合格する
最後に、SCHOOL OF LOCKの生徒全員合格!!!!!!

0

はいあがる

3月8日に高校受験があります。自分のモットーは『誰よりも努力』です。まけたくないから、受かりたいから他人より勉強を頑張って来ました。
どうか、今までの努力が報われますように。

0

あと一年

先輩の卒業式を見て、あと一年で自分も進路が決まり卒業かと思うと、とても不安です。。自分なりに勉強を頑張っているのに結果が出ず、大学に行けるか心配です泣

0

嫌になる。

公立入試まであと1週間切ってます。
応援部掲示板に「頑張る!」とか「絶対に合格する!」とか書き込んであって、私も頑張らなきゃと思う。
でも、過去問を解いてもボロボロです。
そのボロボロな結果を見るのが怖くて、勉強しないで逃げてます。
喝入れてください。

0

受験

公立高校入試まで残り1週間まで迫ってきました。来週の土曜日は公立高校入試です。正直めっちゃ焦ってます。そして問題を解けなかった時のこと、本番中焦って集中出来なかったことを考えると本当にやらかしてしまいそうで怖いです。本当にどうしよう。。。
僕はいつもそんなことばっかり考えちゃいます。でもあと1週間というとても短い期間、そういう気持ちにも打ち勝って、本気で勉強します!そして絶対合格します!

0

やっと終わった。

昨日筆記試験があって
今日面接でした。



自己採点したら、170点で
でも、その高校に必要なのは180~200点で
面接で頑張ろうと思ったら




面接も上手くいかなくて



私のクラスは私以外進路先が決まっていて


合格発表は来週で
月曜から教室に戻ろうと思っているのですが
落ちたらクラスメイトと気まずいだろうし
落ちたらこれから県立の二次募集か私立の試験を受けるので卒業までみんなと会えなくなって
結果後悔しそうで…

不安でいっぱいです。

0

夢に向かって

大学受験の日にインフルにかかり
夢の管理栄養士は諦めることになっけど、
栄養士の専門学校に行けることになりました!!
そして新たな夢、栄養教諭になるためにた
くさんの事を学びたいです!!そして、夢を叶えて小学生にご飯の美味しさを伝えていきたいです!


SOLのおかげで受験勉強やり抜くことが出来ました!校長、教頭、職員の皆さん、生徒の皆さんほんとにかありがとうございました!!!!

まだ、受験が終わってない同級生のみんな最後まで頑張れ!応援してます☺︎☺︎

psクリアファイル欲しいです!!!!!!

0

明日で最後!

センターで点数がとれず、私立に絞って勉強したけど、第一志望は全敗でした…
第二志望は合格できたけど、諦めきれなくて明日の後期試験に挑戦することにしました。
明日で一生に一度の大学受験ももう最後。
倍率高くて合格を掴み取るのは難しいかもしれないけど、今までの努力をぶつけてきます!

0

同志よっっ!!

僕は一足早く合格を内定しました。中学生は公立高校の受験間近だと思います。皆さん、全力を出して自分を信じて頑張ってください!!!

2

自分を変える時

高校受験をする中3です。
2月の入試で公立の第一志望校に落ちて、その後私立の滑り止めの高校には受かりました。
私の県はもう一度学力テストで公立を受けることができます。その入試まであと4日です。
しかし、12月までその公立高校に行きたいという気持ちがとても強かったのですが、最近はとても、受かった私立の高校に行きたいと思ってしまいます。
早く受かってのんびりしたいという気持ちや、一回落ちてしまっている不安もあるとおもいます。でも、なんで、もっと早く本当の気持ちに気づかなかったのか、なぜそんなにその公立高校を志望していたのかなど自分を責めることがたくさんあってくじけそうです。
大学にも行きたいと思っているので、私立に行ってしまうと親に負担もかかってしまうし、本当にどうしたらいいのかわかりませんでした。
でも、今の時期にこんな風に気持ちが揺れてしまうのは自分のメンタルが弱いからだとおもいます。入学後に後悔しないように、どちらに入学しても良いという気持ちで公立高校の入試を受けようと思います。
入試に向けて応援してください!

0

絶対

もう負けない。
絶対に受験に勝ってやる!!
あと4日、俺は負けない!!!!!!!

2

あと少し。

行きたかった私立大学、3回挑戦したが全敗。すごくショックでした。あの不合格って言葉。たった三文字なのに。
私には後 国公立大学しか残ってないです。正直 怖いし、、、でも後期試験、自分の18年間の努力を信じて頑張り抜きます!
そして、絶対合格してやる!私を落とした私立大学に私を落としたことを後悔させてやる!頑張ります!!!

0

受験に向けて

6日と7日に公立の受験があります。今まで頑張った自分のために、支えてくれた母や姉のために、大好きな先生のためにも全力で受けてきます。SOLの受験生の皆さんもお互いに頑張ろう❗️

0

2345

今日から私、変わります。
暗記科目理科社会詰め込みます。
12時まで必死にやります。

2

最後まで

第二志望のところ、落ちました。
悔しい気持ちもあるけど、これが実力だと受け止めます。
やりきれただけよかったです。
後期、絶対に落とせない。頑張ります。
後期受けるみなさんも一緒に頑張ろう!

0

あと4日

あと4日で本番
間近にして、心の調子も変わってくる
不安
やればやるほど、わからないところが出てくる

教頭!応援もらえませんか?