表示件数
0

高校受験

僕は最近高校受験がありました。いきたい第一希望の学校に不合格でした。それについて、僕は
いつも、授業時間は友達とふざけたりしていました。だから、内申点がすごくひくかったです。
受験を体験するまでは、受験をかんがえないことが、多いです。なので、
僕みたいに失敗しないように、みんなはしっかり授業をまじめに受けて下さいね!

1

合格!

14日に高校の合格発表があって合格しました!
自分は学校にあまり行けなくて市の適応教室の先生と一緒に11月から勉強して、金曜日の応援Looksを聞いて頑張れました!
ありがとうございました!

0

報告(かなり遅いw)

私は、中学一年の時から憧れていた学校に合格することができました。
一番最初の模試から、受験前最後の模試までで、一回もA判定をもらったことがありませんでした。
最高で、B判定。でも、Bのランクの中でも一番したのB判定でした。
でも、出願の日に、迷わず第一志望の学校へ行きました。受かる確立が50%ないのに受けるなんて無謀すぎるな、と感じて、帰ってきたときは、不安と後悔でいっぱいでした。
受験前日まで「この学校、受かるのかな、変えた方が確実だよな…」と後悔していました。
案の定、テストのできはあまり良くなかったです。
だから、私立のお金とかも、用意してもらい、親や祖母に「ごめんね」とたくさん言いました。
結果発表は、母と見に行きました。
あるわけないと思っていた受験番号があったとき、母は泣きそうでした。私は、実感が無さすぎて、泣けませんでしたw

どんなに不安でも、どんなに合格の可能性が低くても、最後まで諦めなければ、結果は着いてくるんだ、ということを改めて実感しました。

来年の受験生へ。
諦めないで努力し続ければ必ず報われます!!!!!だから、自分や、支えてくださる方々を信じて、自分の努力を信じて、頑張ってください。

0

終わりました!

第1志望の高校合格しました!!
先生に、厳しいと言われながらも頑張ってきたので、合格できてめっちゃ嬉しかったです!!!
受験勉強の時はSCHOOL OF LOCK!!を聴きながらやっていたので、感謝です!!ありがとうございます!!!

0

ありがとう

報告遅れました。
無事第一志望の高校に合格しました!
辛かったりストレスが溜まったりしている時でもスクールオブロックは僕の支えでした。
もちろん支えてくれた家族、先生、友達のおかげでもあります。
高校でも自分らしく夢に向かって頑張って行きたいと思います!
本当にありがとうございました!

1

大学受験を終えた先輩方に質問です!

私は来年度から高校2年生になります。
理系、文系にも別れさらに
勉強が難しくなっていきます。
だから今ただでさえ
二年生、ついていけるのか不安なのに
もう一年後には受験だなんて
気持ちばかりが先走ってしまい
毎日毎日がホントにあっという間に
過ぎていて、
こんな私が大学受験できるの?
ってすごい不安です。
先輩方はどうやって
焦りを落ち着かせて
毎日勉強していましたか?