表示件数
0

応援団長

一カ月ほど前の話になってしまいますが、
学校の応援団の団長になりました〜
つい先週に3日間、応援歌練習がありました。
初日と2日目は緊張と不安で団長らしい振る舞いができず、しどろもどろしてしまうときがあったけど、3日目の練習開始前に学校内で一番授業の時に大きな声で講義される先生が「恥ずかしがる必要なんてない。(言葉を)間違えてもいいから自信を持って皆の前で話せばいい」と言って下さった。
ありきたりな台詞のように見えるかもしれないけど、その言葉が僕に勇気をくれた。
おかげで3日目はステージ上に立って説明するときも大きな声で話せて初日・2日目よりも団長らしい振る舞いができたと思う。
ありがとうございました先生

2

進路相談、乗ります!

4月から応援部が半年間休部になってしまいましたが、中学生や高校生の進路、特に受験の悩みは尽きないと思います。

僕は今大学4年生ですが、国家資格を目指して勉強している受験生でもあります。長く受験生をやっている僕の経験が誰かの役に立つならと考えて、応援部掲示板に書き込みをしました。

進路、特に受験に悩んでいるSOL生徒の皆さん。僕でよければ、何でも相談に乗ります。
聞きたいことがあれば、是非この書き込みにレスください!

4

今日からまた学校。
自分のクラスは自分にあってないみたい。
友達は、部活で出来たけどクラスでできる気がしないし、出来ても話が合わなさそう。
だったら、一人で良いかなって思った。
部活があれば友達がいるし、専門勉強があればそこで話せるし。教室では一人でもいいやって思った。元々、ほんと読書好きだし絵を描いていれば時間がすぎるのはあっという間かも。
お弁当を一人で食べるのはちょっと辛いけど、それも一年の辛抱と思えばいいかな。
最低かもしれないけど、色んな所で、同じ悩みを抱えている人の書き込みをみて同じ人がいるって思って救われてる。もう、いいかな。一人ってきっとそのうち慣れるのかな。