表示件数
0

2345

レポート完成
英作文二個
昨日、ゆず先生のライブに行ったとき、悠仁先生の「応援し続けるから、エールを送り続けるから、しんどくなったら、俺たちの曲を聞いてくれ。」の言葉を信じてこれからも頑張る!しんどくなっても乗り越える!自分に負けるな!そして、悠仁先生、厚治先生、沢山のYELLをありがとうございました!

0

懐かしくて……

受験勉強が行き詰まり、メンタル的にも、身体的にもかなりキツくなった。
そんな時、すっかりご無沙汰していた学校に登校してみた。
懐かしいとーやま校長とあしざわ教頭のテンポの良いトークで涙が出そうになった。
懐かしいなぁ…また頑張ろうと思った。

0

2345

・やっておきたい英語長文
・シス単
・ネクステ
・塾の予習
・テキスト音読


とりあえず英語

0

2345

放送終わる頃ぐらいまで数学チャートやり続ける
できれば英単語もやりたい

0

2345

化学のテキストを放送聴きながらやります

0

応援部OG pink pig

学生の皆さんは夏休みも終盤ってところでしょうか?宿題は終わりそうですか?笑
さて、この春から私は応援部OGとして、ここで色んな相談に乗ってきました。これからもそのつもりです(^^)以前の書き込みがだいぶ前になってしまって相談しにくくなってしまったと思うので、なにか相談事がある方はこちらにレスください(^^)
私は理系だったので、
センター国語、数学(数IIIまで)、英語、物理、化学、センター地理には対応できます(^^)
また、小論文も面接も受けたので、これら関連の質問もOKです(^^)
また、具体的なものでなくても、勉強法や集中する方法などに関する質問もOKです(^^)
受験生以外の方も大歓迎です(^^)
私はここで皆さんを最後まで応援します!!
では、レスお待ちしております(^^)

0

がんばる!

このあとピアノやって、10時から2時まで勉強する!!

夏休みも後半で宿題全然終わってないと、どうしてもモチベが下がる。

そうやって今まで来ちゃったけどこっから全力まんだ!

ここ来てよかった!みんないるじゃん(≧∇≦)
頑張るね!!!!

0

2345

ネクステ11章~13章
英文精講11~15
DuO section21~25
できれば24時まで終わらせたい。

0

2345

これから帰って鉄壁五個と英文35までやる!出来ればフォーカスIA4章も終わらせたい。

0

頑張ろ

どうしても自分に甘えてストイックになりきれないのでここに書き込ませていただきます。
ここに書いた内容を終わらせるまで寝ないみたいな生活を送りたいと思います。
よし!俺はやるぞ!!

1

応援部OG pink pig ~pink pigの一言メモ~

模試は適当に受けては絶対だめ。
毎回の模試必ず目標を作る。
模試を毎回全力で受けることで本番でも力を発揮できる!!

5

数学

私は数学が、すごく苦手です。特に数学Aが壊滅的です。高校1年生なのですがすでに置いていかれ気味です…。
どなたか良い勉強方法ありませんか?ぜひ教えてください!

2

道のり(9)

マジで勉強してねーよ…。

19:00~20:00 単語確認
20:00~21:00 中1英語
21:00~22:00 薬学
22:00~23:00 地学
23:00~24:00 社会科

余りの時間は、百人一首。
今日は30まで完璧にしたい。

頑張ろうね!

1

負けそうになったら

どうしても逃げたくなったら、最近はここにきます。
頑張ってる人をみて、頑張ろうと思えるからです。

私も頑張る!!うん、頑張れる!!ひとりぼっちじゃないもん!!

聞くか聞かないかわからないけど、とりあえずラジオを聞くために。
数学と英語、やります。

数学:23まで
英語:C問題終わらせる

2

夏休み

今年受験生だけど、夏休み毎日10時間近く勉強してます!!
だけど、実力がついてるかわかりません...
今年の夏休みがいい結果で終わるように頑張りたいですか

0

頑張れは言いません。

頑張れとは言わないです。
もうここに書き込みに来るってことは、これから頑張ろうとしているのだろうし、頑張っていると思うので!

踏ん張ってください!踏ん張ってください!

勉強に早く覚えられる方法、成績を上げる方法はないです。ひたすら自分のわからないところを潰して、ひたすら復習するしかないです。

サボりたくなったり、もう嫌だ!!遊びたい!!スマホ触りたい!!ってなるのもわかります。だけど、あと1歩頑張ったら、その問題が解けるかもしれない。その年号、その単語を覚えられるかもしれない。その可能性を絶対に捨てたりしないでください。絶対にあとで後悔します。絶対に「やっておけばよかった…。」ってなります。

だから、今が辛くて辞めたくても踏ん張ってください。