表示件数
0

先生からの言葉

「受験勉強は井戸掘りに似ている。
地下の水脈に向かって深く掘り進めていくが、水脈はなかなか見つからん。
どんなに掘っても見つからんと挫けちゃうよな。
こんなことして何になるんだって。
水脈なんてホントは無いんじゃないかって。

でも世界中、水脈を当てた人は誰だってシャベルを握っていたんだ。
己を信じてシャベルを握り続けたんだ。


今お前がその井戸掘りをしている人だとしよう。
お前が水脈を見つけるのは今日の夜かもしれん。
明日かもしれん。
試験前日かもしれん。
もしかしたら今年度は間に合わないかもしれん。
それは俺にもわからん。
しかしお前はそのうち水脈を見つけられる。
それだけは俺は保証できる

だから俺の言葉を信じろ。
そしてそれ以上に自分の力を信じろ。」

0

あと100日もない…

受験まであと100日もありません。
だけど第1志望の高校の判定は努力圏という最悪の判定。
このままじゃダメなの分かってるから頑張る。
SOLの受験生も一緒に頑張りましょう✡。:*

0

受験に向けて

現役生も、浪人生も大変な時期になってきますね
確かに、浪人生はとっても有利でゴールも近いです。ですが、現役生には現役生らしい戦い方があると思います。ただ、難関大を目指すなら一生懸命やらなきゃならない。後悔してほしくない!一生懸命やってダメだったら次に向かうことができますが、なんとなく受験に挑んだら後に悔やむ気持ちが残ってしまいます。だからこそ、みんなで頑張りませんか。自分も受験生2年目で、低浮上になってしまうかもしれませんが、質問とかあれば答えますよ!生物化学とかなら特に(一応全国模試で順位1桁なので)お役に立てるかと!頑張りましょう!

0

受験

あと4ヶ月で受験だ 本気出さなきゃ
本気ルート2乗だー

0

テスト

もう来週か~
ちょっと本気出さんといかんな~
頑張れ!俺

1

センター試験の願書出願!

今日、センター試験の願書を学校に提出しました!
いよいよ受験本番って感じで気が引き締まりました!

受験生の皆さん、これからしんどいことも増えてくると思うけど、お互い頑張りましょう!!!

0

公民

やっと憲法前文覚えられた!
明日、公民のテストあるから頑張らないと…!
公民、絶対に8割取る‼

0

2345

数学の課題を終わらせて、解放を覚える!

4

勉強つら

最近勉強のモチベーションが上がりません。どうしたら効率いいのかな?しかも不登校なのでどの時間何をやったらいいかって感じです。レスお願いします