表示件数
0

期末

期末試験目標・・5教科9割とる‼top10に入る!今までの自分を超える。全力尽くして頑張ります。入試のあるかたも頑張ってください!ベストを尽くして!心のそこから応援しています。

0

頑張りどき

ついに期末テストが終わりました
結果は少し悔しいけど勉強したところはきちんと取れたので良かったです!
(皆さん応援ありがとうございました✌︎)

でもここからが本当の勝負。
今の私じゃ合格できるかできないかのギリギリ。
来週にはまた模試があるのでそこで少なくとも現状キープ、目標は合計点を10点あげること!

不安はいっぱいあるけど頑張るしかないから目の前のことをしっかりやりきる!

0

センター

A判定出て調子に乗らず
D判定くらいの気持ちでぶちかまそ

0

センター試験

私が通っている高校は進学校で、ほとんどが国公立の大学に進みます。そんな中、私は志望の学部がある私立の大学を受験します。頭が悪いから、勉強したくないから、そんな理由で私立を受けるわけではないのに、周りの人や親戚から、所詮私立、と言われます。一度は私立を諦めて、夢まで遠回りをしなければいけない国公立に進もうと思ったけど、やっぱりその大学に行きたくて、新しい目標を立てました。私立の大学に首位で合格して、特待生として入学することです!

0

明後日は

入試が明後日になりました。今日も残って面接練習してきました。
面接と、美術科を受けるので、実技があってどきどきです。緊張で手が震えそうです。笑。特待生の受験もするので絶対いい成績取らなきゃいけないので、教頭に書いて貰ったフテネコつきのサイン拝んでがんばってきます!

0

志望校について

別に公立の普通科に入ればどの高校行っても学ぶこと一緒じゃん

とか数ヵ月前は思っていたのにいざ決めるとなると、学校の設備とか違ってて悩みます。

レベル落として
設備が悪いけど、修学旅行が楽しそうな高校を選ぶか
レベルを上げ
設備がよく、僕が入ろうとしている吹奏楽部が強い(その上、僕の好きな先輩のいる)学校を選ぶか

それに加え、国立の高等専門学校に行こうか迷ってます。

将来の夢も決まってないので、本当に進路決まんないな~

1

応援部OG pink pig

受験生の皆さん、そろそろAO入試や推薦入試の時期ですね。私はこの時期のAOじゃなかったので、ここからの受験への合わせ方は残念ながら何とも言えません。ただ、面接は本番でも一般で受け、AOに向けての面接練習もしていたので、面接に関する質問、相談などがあれば気軽にどうぞ^^

もちろん、センターや学科についての質問、相談でも構いません。受験生でなくても勉強を頑張りたいという方からの質問、相談もお待ちしております^^

受験を控えて不安でない人なんていません。誰しもどんなに明るく振舞ってる人でも心のどこかに不安はあります。あなただけではありません。今から焦ってもしかたありません。やれることをひとつずつ確実にやっていくことが大事です。

私はここから応援してます。皆さんがよい結果を得られることを祈ってます。

0

応援部OG pink pig~pink pigの一言メモ~

国語センターのおすすめの解き方は
漢文→古文→現文(私は評論→小説でした)
漢文10分古文15分現文25分ずつ5分マークミス確認
って感じで私はしてました。現文は25って言ってはいるけど細かいこと言えば
評論:20~23 小説:23~25
って感じです。古文漢文より現文の見直しをしてましたね。
最後にマークのずれ、濃淡等の確認の時間を取っておくのはマーク式の試験においてはどの教科でもあるといいと思います。

1

頑張る!

いよいよ明日は大学入試
クラスのみんなはもう全員就職と進学が決まっている。自分がクラスでは最後だけど、絶対合格してみせる!

0

去年の今頃

めちゃめちゃ必死に勉強してた笑
でも集中力が切れ安い私がだからちょくちょく音楽を聴きながらやっていました!
そこで私が受験に不安だった時に聞いていた曲を紹介します!

Shout it Outで『1から 』です!
シャウト(shout it Out)は未確認フェスティバル初代グランプリで、学生さんは聴いていると凄く共感出来たりするところが多いいのではと思います。
私は、受験シーズン始まってから高校入学までエンドレスでほぼ毎日聴いていました笑
私は凄くマイナス思考に行ってしまうのでこの曲の歌詞にある
『 悩んだまま間違ったまま歩き出すことを怖がっていたとしても大丈夫そこに立たているのは今までを生き抜いたあなただ』を聞いた時に、何回も間違った問題も何回も考えた進路も今は不安かもしれないけれど、今までを生き抜けたから大丈夫と思えました!
今不安だと思う人、この曲必見です!!

0

去年の今頃

去年の今頃にはもう自分の中で勉強スタイルが確立されてて
「机にいつでも掲示板行けるようにパソコン置いて飴舐めながらウォークマンでラジオ聞きながら勉強」っていう笑
これと全く状況に今日久々になって「あぁこんなだったなぁ」ってふと感じました。私もそろそろ大学の専門科目の勉強を始めないといけなくてこのスタイルをしていくことになると思います笑
試験日もちょうど1月の中旬から下旬とセンターと近いので、受験生の皆さんと頑張りたいです^^(せっかく現役で入学したのに留年なんてしてられません><)

皆さん、一緒に頑張りましょう!!