表示件数
2

家族の応援

普段は塾の自習室で勉強してるけど、塾が休みの時、家で勉強していると姉や母がリビングでテレビを見て笑っている声がめっちゃ聞こえて全然集中できない。
自分はほぼ無音の場所で無いとガッツリ集中出来ないタイプなので本当に気が散る。
親は親で応援はしてくれているんだろうけど「お金だけだしといたらいい」みたいな感じに思ってる感がすごくて、あんまり受験生への配慮的なものが自分が見る限りでは無い気がする。
姉(双子の姉)は、就職が決まって、所謂“終わった”人なので色々と「あの動画見た?」とか「あのバンドの新曲聴いた?」とか、お誘いが凄すぎてそれに乗っかってしまう自分に嫌気がさす。

受験生は自分自身で壁を乗り越えていかなくちゃいけないのは分かってる。でも、他の受験生もこういう事あるのかなって少し気になりました。
あったら是非反応して下さい!!

0

いろんな苦しみ

受験生です。みんなが頑張ってるところにこんな投稿してもいいのかな?とも思いましたが、皆さんや校長教頭からのアドバイスとか頑張れが欲しくて書きました。
今私は、何もかも、大したことではなくても辛い、苦しいと思ってしまうことが多くあります。成績がひどい、判定がひどい、進路が定まらない、体調も整わない、勉強をやる気がでない、意味が見いだせない。頑張ってどうにかなるのかも分からない。そんな毎日です。受験生なんですけど。そろっと申し込みとかしなきゃだし、勉強にも拍車をかけ、ラストスパート、大事な時期だって分かってるんですけど。どうしても、頑張っても何もいい結果が帰ってこないような気しかしなくて。
どうしたらいいんでしょうね。

0

お守り

好きな人がくれた手作りのお守りがあれば、頑張れる気がする。

0

受験

皆さん受験頑張ってください!

0

期末

英語1、幾何、代数、絶対95%取りに行きます!数学は学年top目指します!