表示件数
0

僕も含め受験生に伝えたい事

僕は高校入学試験の受験生ですが受験生って何かと不安なんですよ、自分が~だったらどうしようかという自分と向き合えない自分がいる、さらに進路のことでとても迷います、不安と迷いが強くなると更に心が不安定になって、自分はどうしたらいいんだよと思う時がたくさんあるんですよね。
志望する高校や大学の倍率が高くなると焦る時もあります。
そんな時に支えてくれるのは自分の親や友達、学校の先生などなのではないでしょうか?
人間は他の人達からの支えられて大人になって成長していくものなのです。
だからこうやって受験生向けに校長、教頭や講師の方々が1人でも悩みや不安を解決出来るように逆電をしたり、掲示板があったりとある意味の「人」という成長していく人がいて、それを支える人がいるという一部なのかと思います。
宇宙兄弟の那須田理事長の言葉を使うと
「人という字はァ人と人とが支え合って生きているってね、えー偉い先生が言っていました。しかし私は学生の頃、これに疑問を抱いておりました、みなさんも一度は思った事でしょう。支え合ってるか!?ーと!(一部略)つまり私が言いたいのは、人という字は支え合ってのではない、「支える者」がいて、「その上に立つ者がいる」」
僕が言いたいのはまさに那須田理事長の言葉なんですよ!つまり、「上に立つ者」って言うのは政府の人方々や地域のお爺さんやお婆さんと言った自分より「自分よりたくさん経験を積んでいる人」だと思います
じゃあ「支える者」って言うのはなんなのかというと皆さんの親や学校の先生、友達、とーやま校長にあしざわ教頭、講師方々と言った「大人に成長していく事や生きて行く上でも必要な人達」だと僕は思います。
受験生さん、こういう事を少しでも頭に入れてくれたら幸いです。
頑張れ!

2

受験生

めっちゃメンタル的にきつい時ってありますよね…
ため息くらいついてもいいですよね…
私の親は、私がため息つくと
「ため息ついてる暇ねぇぞ」
って言ってくるんですけど、
ため息もつけないなんて…はぁぁ…
家でも気を抜けないなんてなぁ…

とりあえず勉強頑張ろう、仲間がいるんだし、
ひとりじゃないって強いですね︎☺︎

0

私。

夢があります。大学 専門学校合格して夢叶えたい。勉強がんばる。応援してほしい。

1

がんばる!!

明日は大学の推薦入試があります。
緊張していて怖いけど、いままで頑張ってきたことを信じて頑張って来ます!!
絶対合格するぞーー!!

1

迷惑かもしてれない

私は、部活を病気で退部したが、顧問の先生に「戻ってこないか」と言っていただけているが、部員に辺な目で見られそうでどうすれば良いかわからない。

0

やってやる!

私立の併願をやめて都立一本に落ちることは許されない!絶対に第一志望合格!

0

やるぞ!

私も頑張らなきゃ。

高1の時からたくさん悩んでやっぱりやりたいことやらなきゃ後悔すると思って今の志望校に決めました。ずっとB判定だったのにこの前の模試はD判定に落ちてしまった。努力不足。
次は必ず挽回する。土日の模試全力で取り組んでまずはここで結果出す。

大好きな演劇をこれからも続けるために頑張るぞーー!!!

1

よし…。

あとテストまで一週間弱。
もう今からじゃ遅いけど、頑張る。
頑張って、上位…じゃなかった、
中間の自分を越えられるようにする。
母親は上位10位以内じゃないと
許さないって言うけど、そんなの無視する。
だって、無視して頑張れば、
比例して順位も上がるし?
頑張る。絶対、負けない。