表示件数
1

応援部OG pink pig~pinnk pigの一言メモ~

センター組かつ二次試験ありの人へ
この時期は断然センターに集中です。(面接はちょっとずつやっといたほうがいいと思いますが)センター対策と二次試験はかぶるものがあります。センターがとれなかったら二次意味ないんです。まずはとにかくセンターです。そして、ここからセンターまでは、私は去年の感じだと、休み時間隙間時間に暗記もの(単語など)、主な勉強時間に過去問演習や、大きい大問の演習、そして過去問を解いたら自分なりの訂正ノート的なものの作成。そして、私は模試前、そしてセンター前にその訂正ノート、まとめノートなどを見返してました。直前にぱっとみれるようなものを作っておくことは大事だと思います。

0

応援部OG pink pig~pink pigの一言メモ~

(すいません><先週の金曜にあげてなかったのでまず金曜分です><)
数学の記述問題は、最初の小問は全取りのつもりで。そのほかの大問は(3)までとかだったら(2)までとりあえず全問解く!そのくらいまでなら絶対解ける!(3)も完答じゃなくってできるだけ部分点もぎとるって気持ちで。後、時間配分は数学は特に注意が必要です!!

2

看護学校受験の勉強方法

看護専門学校を受験したいのですが、勉強方法が分かりません

1

ゴールはすぐそこだ!

今月の21日に僕は試験です。
前は全然学校に行けてませんでした。でも今は、試験のために毎日学校に行っています。
これに受かれば将来の夢へと一歩近づく!
絶対に受かるぞ!

1

やばいぞ

推薦入試落ちちゃったから一般入試受けなきゃいけないけど間に合うかわかんない。どうしよう。やるしかないってわかってるけど、現実見直したら吐き気がする。クラスのみんなにも応援してもらってるのに。頑張んないと。絶対一生後悔する。

0

頑張る!!

今日から4日間の期末テスト!!
明日は苦手教科ばっかりでもっとしっかりやっておけば、、ってすごい後悔してます、、
とりあえず明日提出で終わってない科学と数学の問題集を必死に進めてきます!!