表示件数
1

受験生!!

25日から今日までずっと学校で勉強してたのですが、明日から3日までは家で勉強しないといけません。学校も図書館も開いてないので。
家だと集中出来ないことが多くて、その分、学校で頑張ろう、家でくらいリラックスしようってやってきたのですが、年末年始はそうは言ってられません。正直、ちゃんと勉強出来るか不安です。
でも、そう思ってるのは私だけじゃないはず。
年末年始、誘惑が多いですが、負けずにひたすら勉強頑張ります!!!
バラエティ番組とか面白そうなのやってるし、去年行った年末フェス今年も行きたかったなって思いがずっとあるけど、それよりも、大学生になってもっと楽しいことしてる自分を想像して、気合い入れます!!
がんばるぞ!!!

0

努力して良かった!

模試で数学と英語、全国1位とったああああ!!!!

0

焦りと不安です

センター試験までのこり僅かですが、偏差値もなかなか上がらず不安です。勉強は、毎日夜12時までやっています。センター試験で6割は取りたいと思っています
応援お願いします‼︎

0

受験

私は今年の3月に高校受験があります。
受験する高校はトップ校なので、今のままでは確実に合格するという保証はありません。
私は今まで全く勉強に身が入らず、やる気の出ない日々が続いてましたが、今月の中旬からだんだんと集中して長い時間勉強できるようになりました!
のこり3ヶ月弱、悔いの残らないように頑張り、必ず合格します!!!

合格できますように…!

0

がんばる!!!

偏差値60の高校に行こうとしています。
模試ではB判定だったけど、
油断せず最後まで頑張る!!!
顧問ー!!みなさん!!
応援おねがいします!!

0

やだなー

明日模試の結果が返ってくる…
結果は気になるけど返ってくるのが怖い。

2

応援部OG pink pig~pink pigの一言メモ~

勉強時間は量より質。
どんなに10時間も13時間も勉強したって言ったって中身がすっからかん、何も身についてなかったら全く無意味です。7時間でも8時間でもいいからギューッと詰まった濃密な勉強時間を目指してください!!
cf)ほんとか??って思うかもですが私はストップウォッチで測ってたんで覚えてますが、大体8,9時間が限界で、10時間勉強はかなり夜更かしした時のタイムです。それでも合格してるので是非質の高い勉強時間をおすすめします

0

お姉さんが留学するという妹さんへ

僕は、両親と妹を家に残して高校で寮生活をしています。家族を送り出すという気持ちは体験したことはありませんが、その寂しい気持ちがよくわかります。もちろん留学するお姉さんの気持ちもよくわかります。とてもつらいですよね。。でも、この一つの試練を乗り越えたとき、きっと強くなれると思います!!海外へ行くとなると、僕の話よりもさらにレベルは高くなりますが、少しでも心強くなってもらえたらいいなと思って書かせていただきました!応援しています!!

2

留年

留年が決まりました。
去年からずっとやる気が出なくてダラダラとしていて、それが留年までいってしまいました。
来年は、やることしっかりやって、卒論書いて、就職も決めて、ちゃんと卒業します!
今年までの自分とはサヨナラだーーー!

2

がんばる

今まで勉強で全く聴けてなかったのですがひさびさに掲示板みたらあったかくてやっぱりSOLって素敵ね(´ `*)
高校受験の際に応援部でたくさん励ましてもらって今の高校の入試を成功させることができたので 今年は大学受験ですが、大好きなSOLに力を貸してほしいです!
センターまであと少し、あーあと100点あげる。絶対できる。辛いけどいつか必ず、おわる。がんばります。