表示件数
1

もう少しで

明日で、センター2週間前です。
私は、ある国立の獣医学科を目指しています。
その大学はセンターのボーダーが全国の国立の獣医の中でも割と高いです。(3番目くらいです)
先生が言うことには、他の大学だったらもう少し良い判定が出るらしいですが、どうしてもその大学以外は考えられなくて他の大学の獣医学部は志望校の欄に書いたことがありません。最後のセンター式の模試ではE判定、記述模試はC判定。
二次試験はそこまで難しくないし、まだ時間もあるけど、センターで取れなかったら絶対二次はなくて、とにかく全てがセンターにかかっています。
過去問演習はやっていますが、ボーダーにはまだまだ届かないです。正直、もう無理だ、って毎日思って、寝ようとしても落ちることばかり考えちゃって布団に入ってからなかなか眠りにつけません。
あと2週間ちょっとで、私はどこを受けるか決めているんだな、と思うと怖くなります。
今は、もう少し高三になってから勉強をたくさん出来たんじゃないか、など後悔が多くて1年くらい前の自分が恐れていた状態になってます(><)
ここからは後悔のないよう、センターまで過ごします。

0

あと4日、あと1週間。

始まったばかりの冬休みも終盤。あと4日すれば始業式。そして1週間もすればついに本番。
なのに…全然思うように行かなくてとっても焦ってる。解説を聞けばわかる。思い出す。でも自分でいざやってみるとほとんどちゃんと解けてる自信が無い。怖い。このまま本番迎えたらきっと第1志望に行けなくなってしまう。どうしよう。浪人はダメと言われているので第1志望がダメだったら、系統が同じだけど行きたくないしお金がかかるほかの所に行かなきゃいけない。こうやって焦ると毎回思うのはなんで去年の夏に突然進路を変えてしまったのか、なんでもっと頑張らなかったのかということ。なんか同じような失敗を何度もしている気がする。

0

県立一本で不安です

私は周りと違い、滑り止めなしで県立一本勝負です。内申は合格圏に達しているのですが、正直怖いし、周りからのプレッシャーがすごくあるので、たくさん勉強してても、身についている感じがしないのです。なので是非応援して欲しいです!

0

不安しかない

センター試験前で不安しかないです。俺と第一志望が同じ大学の子が既に二人も合格してて焦りがヤバイです…!でもあと少し粘って絶対第一志望に受かります!!

2

私立高校入試まであと6日

私立高校入試まであと6日になりました。志望校は公立高校ですが、安心して公立高校を受けるためには絶対合格したいです。
入試の時に不安にならない対処法は何かありませんか?教えてくれると嬉しいです。

0

あと15日。

大学入試センター試験まであと15日。正直、自信の欠片もない。恐怖と不安で逃げ出したくなる。受験生をやめたくなる。どうしても、京都大学に行きたい。医学を勉強したい。CiRAで研究をしたい。それは私の夢で、目標で、だからこそ妥協できなくて。解けない問題があると、E判定が出ると心が折れそうになる。あと15日。がんばるしかない。

0

高校受かりましたありがとうございます

先に言っておくことで自分に自信をつけたい
あと公立まで59日
時間は待ってくれないだから今は頑張る
「高校受かりましたありがとうございます」と言ってみせる!

0

今、思ってること

あと、35日しかない。
でも、不安しかない。

私の目指してる高校は、同じ中学から行く子が誰もいなくて、怖い。
でも、自分の将来を輝かせるためには頑張るしかない。
ほんとのコトを言うと…
お母さんは、私がその高校に行くコトをあまりよく思ってないみたい。
でも、その高校に合格して、一生懸命勉強して、卒業して、就職して、早くお母さんに恩返しするから。
お願いします。
(ちなみに商業高校)
私は、最近いつも不安ばかり抱えてて、もう無理だって思うときもある。でも、そんな時に支えてくれて、笑顔にさせてくれるのがSOLの校長・教頭・生徒のみんな・講師のみなさんなんです。だから、みんなのためにも必ず合格するね!!
笑顔で今年の春の桜を見るために。

0

今、思ってること

もう、分かんない。
第一志望校に行きたい!!!
けど、お母さんからは反対されている。。金銭面の問題が一番で。
でも、私はその高校に入って、一生懸命勉強して、就職して、早く恩返しをしたいと思ってる。(第一志望校は商業高校)
でも、出来るとこまではやってみる。誰にも頼れないときは、自分を信じてあげるしかないと思うから。
だから、頑張る。自分のために。

0

面接

僕は吃音を持っています。
面接の練習では、頭の中ではしっかりと文章が浮かんでいるのに、言葉がなかなか出てきません。

どうしたらいいでしょうか。
正直、練習しても本番の空気にやられて練習の成果は出せないと思っています。

0

ヤバイ‥‥?

もう受験まで1ヶ月切った‥‥
私立の単願だから心配ないよ、と言われるんだけど一番は面接があるから心配。怖い‥‥
書くところ間違えて一桁代とるかも‥‥
とりあえずやらかしそう。
ちゃんと勉強してるんだけど不安です!

0

大丈夫!

私は去年の今頃、お正月もずーと勉強勉強勉強で、受験生辞めたいって思いながらも、必死に勉強し、第一志望合格することができ、今、すごい充実して大学生活を送っています。
今頑張ってて、点数伸びなくてつらいなーて、思ったり周りは進路決まって遊びまくってていいなって思ったりするかもしれませんが、やってる事無駄ではないです。努力は、どんな形であれ、報われます。綺麗事に聞こえてくそ!!!ってなるかもしれないけど、神様は見てるって神様は見捨てないって、私が受験生だった頃の予備校の先生にかけてもらった言葉です。今でもすごい心に残ってます。受験生のみなさん、春に向けて追い込み頑張ってください!応援してます。

0

誰に伝えたらいいの?

もう海外だから、SOLが聴けない。
みんなの悩みも、聴けない。
誰に相談すればいいんだろう?
誰にこの心の痛みをわかってもらえるのだろう?
大人はいつも裏切る。
大人はいつも自分の都合で話しを進める。
それならば、子供という私の気持ちは一体誰が真正面から受け止めてくれるのか?
校長、教頭、どうすればいいの?