表示件数
1

不安。

私は今中学3年生です。
3月に公立高校受験を控えていて、
もう2ヶ月もないことを知っていながらも、焦りがなく、その割にはまだやらなきゃいけないことが多くて、そんなことわかっていてもまた明日やろうって毎日終わっていくんです。そんな自分が大っ嫌いで、夜泣くことが多くなりました。何か焦りを持てるきっかけってありますか。

0

やばいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

明日、漢字検定がある!!事前に問題解いてみたけど、全然出来ない‼️ピンチ!!とりあえずできるだけたくさん練習して、合格できるように頑張る‼️

0

高校受験

一度は好きな女子と同じ志望校にしようと考えたが、
今日、「高校になってスマホGETしたら、ラインアカ交換しよう」って言えたから、もうそういう縛りはない。

だから、国立高校一筋で勉強できる。
好きなあの子と別の高校でも、僕は行ける❗

0

頑張る!

人生初めての入試まで残り一ヶ月足らず、
諦めたくなるときが多いけど、みんなも頑張って
るからがんばりたい!
まずは苦手な理数系から勉強していこうと思う!
受験生の方々一緒に頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

0

受験とは

僕はまだ中学受験しか経験したことが無いけど「受験=関門」とは考えずに自分を見つめ直すチャンスと捉えれば受験のありがたさが分かると思う。

0

頑張る。

あとちょっとで私立の入試。そして、公立の入試がやってくる。すごくすごく不安だし、日々プレッシャーと戦ってて正直折れそう。でも頑張るしか無い!!!受験生のみなさん!一緒に頑張ろう!

0

人生初めての受験

焦りもあるし、不安もあるけど絶対合格してやる!
あと1カ月ちょい、そこを乗り越えれば天国だと思って頑張ります!

0

高校入試

私は今受験生です
ある程度の成績を取れたため2週間後の前期選抜テストを受けれるようになりました。
しかし今日倍率が発表されたのですが自分の予想よりも遥かに高く受験に対する勢いが止まってしまいました。私を応援してください!!

0

受験生へ

センター直前ですね。僕は去年大学受験を受けるときにホントにホントに不安だったけど、逆電してもらったり、たくさんの応援メッセージをもらったりと、SOLに勇気をたくさんもらって無事受験を乗り切ることができました。その恩返しがしたくて書き込みしました。
受験生の皆さん!今はとにかく不安だと思うけど今までやってきたことを信じて精一杯の力を出し切ってきてください。僕は受験生のときセカオワ先生のサザンカにたくさん勇気をもらったので不安になったときは聞いてみてください。

0

ケアレスミス

私は先日学校でテストを受けました。そのテストで私は数学のテストで間違えてしまったことがあります。それはなにかというと、問題用紙の2枚目の裏ページを撮り忘れてしまったのです。私は日頃からケアレスミスも多く、中学受験の時はしなかったものの、来年また受験生になる私はかなり不安です…受験生の皆さん、今までの努力が無駄にならないように、全力で突っ走ってください!応援したいます!

0

もう少し

あと一週間。
おそらく緊張、不安、その他色々な感情が混ぜこぜになってしまっている方がいるでしょう。もし、ないなら結構!その強心臓でもってスパッと試験に飛び込んで点取ってらっしゃい!

とはいえ、そんな感情がないなんてことはないでしょう。
そんなみんなへ。
まず何より、無理はいけません。不安があるかもしれない、緊張があるかもしれない。ですが、無理をすることは、そのネガティブな感情を増幅させることしかありません。プラスなことはありません。
一つ一つ、やるべきこと、やりたいことをつぶしていきましょう。無理をしないことこそが大事。

そして、やってきたことを信じましょう。今までの積み重ねを信じましょう。一つ一つ思い返してください。物理的にみたいなら、ノートとかルーズリーフとか教科書を眺めてみてください。積み重ねの跡がそこにはあるはず。

さて、試験前の注意事項等は、直前にこちらに書かせていただきます(去年書いたもの+追加情報付きです!)。是非読んでみてくださいね。

では、エールはこの辺りで。
頑張って!

0

応援部OG pink pig~pink pigの一言メモ~

国語や地理など、選択問題は「記述なし→ナシ」「記述はあるが問題とはズレている→ズレ」など、なぜ不正解の選択肢がバツなのか、それがわかるように見直しをすると効果的です

あと少し!ファイトです!!!

1

センター目前に控え

ここまでとてつもなく長かった!胸を張って頑張ってきたと言えるほどやっては来なかったかもしれないけど自分なりに悩み、苦しみながら必死にやってきたつもりです。が、自分が望むような結果はまだ出たことはありません。センターまで後8日、不安で頭が痛くなります。それでも歯を食いしばってやってきた自分を信じて地べたを這いつくばってでも足掻いて、足掻いて合格を掴み取ります。受験後に遊びに誘ってくれた友達の為にも、しんどい時に励ましてくれた先生、先輩方の為にも、そしてなんと言ってもここまでやってきた自分のためにもやってやるぞーーー!!!

0

センター試験

受験生の皆さんお疲れ様!自分は2回センター試験を受けましたが2回目は特に緊張しました。1日目とか緊張しすぎて頭が真っ白になるほどでした笑しかし皆さんの味方は沢山います!特にスクールオブロックは最大の味方です!去年、自分は1日目、あまり力を出せず落ち込んでいた時にKGBの方に書き込みに返信をもらい乗り切ることができました!緊張したり落ち込んだ時にはぜひ掲示板をのぞいてみてください!きっと救われるはずです!
最後に受験生に言葉を送ります。最後の最後までやった人に結果は出る!緊張するということは今まで頑張ってきたということ!
皆さんの力が出ることを心から祈っています!