表示件数
0

宣言します!!

宣言します!!
絶対にセンター試験8割とります!!!
あと2日、最後の追い込みだぁぁぁぁ!!!!

0

センター試験へ向けて宣言

いよいよもう片手で数えられる日数になりました。僕は国公立の文系志望なので5教科8科目も対策をしなければならず、勉強時間の配分が難しいです。どの教科も不安はあります。でもその不安を消せる努力を怠らなかったので、自分を信じてセンターでまずは志望学部の傾斜配点が高い理科基礎は満点、全教科9割を取って前に進んで2次試験に向けて良いスタートが切れるように頑張ります。そして憧れの一橋大学に現役で合格して春からアナウンススクールに通います!そしてアナウンサーになります!校長教頭、僕にエールをください!

0

頑張る!

今日のセンター演習で、思うような点数を取れずに泣きそうになってしまいました。
でも、私のゴールはもう目の前に来ていると信じて、前向きに全力で本番に挑んできます!

2

追い詰められた大学受験

とうとうセンター試験が近づいてきました。
受かれば入れる。
これは当然のように思われますが、学生の中には家の事情で私立には入れさせられないという人もいると思いますし僕も同じです。
国立を落とせば浪人!しかもセンター試験のやり方がどんどん変わっていくこのご時世!
僕は予備校などは行っておらず独学で受験勉強をしてきましたし、浪人後もそれは変わらないと思います。
僕と同じように追い詰められた学生はどのくらいいるのでしょうか。

0

受験生

国家試験受験生です!センター試験に向けて頑張ってる高3の子達とおんなじように、頑張ってます

1

センター前なのに

あー、センター直前なのに点がなかなか伸びない。てか、だんだん低くなっている。直前でこの状況、自分はもう報われないのだろうか。今日一日そればっかり考えてた。でもこんなこと考えてても時間は過ぎてくから、この時を精一杯もがいて殻を破ってやるしかない!結果はどうであれセンター当日まで本気でぶつかってやる!!

0

よし!

明日からテストだ!
受験の前の最後のテストだから絶対良い成績とるぞ!
そんでもってそのままの勢いで受験も合格してやる!!

0

センター試験

去年の雪辱を果たす!自分の持てる力を最大限に出し切る!!

0

おすすめの受験曲

イトヲカシの『さいごまで』
という曲が本当におすすめです
受験から逃げ出したいとき、点数が伸びないときなどに聴くと、本当に元気づけられます
行き詰まった時などにぜひ聴いてみてください!!
受験生のみなさん、一緒に頑張りましょう!!

1

まだまだここから

昨日過去問の採点したら、前よりも20点くらい下がってた
正直ショックだったし、より不安になって涙が出た
でもすぐに
「泣いてる暇あったらもっと頑張らなきゃ。ちゃんと復習して積み重ねていけばきっと大丈夫だよ。頑張れ、私」
そう思って泣きながら復習した

ここにきて点数が下がるってすごく怖いしもう嫌になるけど、受験するのは私だから
私が勉強しないでどうするの
残りの日数でできることやっていこうよ

勉強でラジオ聞けないときが増えるかもしれないけど、その時は校長と教頭、SOLの生徒のみなさんのことを思い出して頑張ります!

絶対合格するぞ!!!
頑張る!!!!

0

ツライ

今日から大学のテストなのですが昨日まで体調崩しててほとんど勉強できてない。でも冬休みに家族に会いにロンドンいけるように今までやってきたことを出し切るぞー

0

頑張れ!!後輩たちよ。

自分も去年受験で挫けそうになったけど
何事にも諦めずに全力を尽くせ!