表示件数
0

不安

ただでさえ、センタープレでE判定を取ってしまったのにセンター本番ではなぜかそれから20点近く下がってしまいました。センターまで必死に過去問解いたり、対策していたつもりだったから何が何だかよく分からないけど、明日返ってくるセンターリサーチは確実にE判定だと思います。
色々考えましたが、それでも第1志望を前期で受けたいと思っています。ほんとに受かる確率なんて考えたらアホらしくなるけど、今はそれでもそれにかけて頑張ることが出来ています。
明日、先生と面談があるんですけどチャレンジするのを多分止められると思います。私も受かるなんて、そんな信じてるわけじゃないので自分の決意が揺れそうです。

0

先輩

センターの前日に先輩に手紙を渡したら、当日に胸ポケットに入れてくださり、「安心できた」と言ってくださいました!
受験生の皆さん、心から応援しています!!

0

受験まで

国家試験まで残り3日になった
前日は宮城に行くから勉強する時間はないけどクラスのみんなとリラックスできたらいいなって思う。明日は激励会、絶対泣くな〜

0

頑張れっ!

センター試験お疲れ様です!

そしてこれからは公立高校の入試に向けて皆様動き出してるんですね!
3年?4年?前を思い出します(遅生まれだから計算めんどくさいや。)
私はこの時期物凄く苦労しました・・・
数学が全くわからなくて。
何度も過去をやって卒業式の最後の皆との挨拶もすっ飛ばして、志望校に合格しました。

試験終わったら思いっきり自分のことを褒めてあげてくださいね。
美味しいものを食べに行くもよし、ゲームセンターで遊びまくるのもよし。
落ちたらどうしようって考えるより、きっと受かってるって考えた方が幾分楽ですよ。

神頼みでもいい。一生懸命やった人には必ず結果はついてきます!
え?根拠はどこかって?
私がそうだったから!( *˙ω˙*)و グッ!

皆さん頑張ってくださいね!応援してます!

これが私の全力で贈る言葉です。ではまた!

0

2345

マジ眠いんですけど、
勉強してないんで、12時頃まで色々勉強してから
寝ますわ…。
お仕置きお仕置き…。

0

あと少し、、、、、

推薦入試まであと13日
一般入試まであと40日
不安と焦りで一杯です、、、、、、
模試では安全圏でも本番が怖い。

0

応援部OG pink pig

センター組の皆さん、本当にお疲れさまでした。結果がどうであれ、頑張ったことは事実です。センターを乗り切ったことを誇りに思ってください。
さて、センターも終わり、次は、二次試験、私大組は一次試験(筆記試験)ですね。ということで、
数学(数Ⅲまで)、英語、物理、化学対応可能です。また、面接試験もあるという方もいると思うので、面接に関する質問もオッケーです^^

質問、相談お待ちしております^^
もちろん、受験生以外の方も大歓迎です^^

では、皆さんの合格を祈っています

0

応援部OG pink pig~pink pigの一言メモ~

本当にすみません(汗)
何が、月水金だよ!って感じですよね笑
えっと、実は今日、最後の専門科目のテストでして・・・。はい、言い訳すいません笑
でも、自分の全力を出してきましたので、お許しください><

では、今回からはセンターも終わったことですし、二次試験、私大の一次試験(筆記試験)についてを主に出していこうと思います。

数学は全問正解がベストというわけではありません。いかに部分点を多く稼ぐかという話です。ちょっとしたことでも、当たり前だろと思うことでも、解答に書くことで部分点を稼げる可能性が高いです。
ex)「辺ABと辺EFは平行である」「~~の内積は〇〇、--の内積は△△」などと、わかるものすべて記載する。など

0

みんなに感謝

センター試験で大失敗して、病んじゃうくらい落ち込んでだけど、掲示板でレスくれたKGBの方や生徒のみんな、廊下でリプくれたみんなのおかげで、なんとか気持ちを切り替えられました!
リプやレスくれたありがとうございました!

あと1ヶ月ちょっと、頑張ります!

では!