表示件数
0

応援部OG pink pig~pink pigの一言メモ~

英語は長文から取り組むと良きです。断然点数配分が高いというのと、与えられている文章を読むことで一気に何問も解けるから。ただし、時間配分は初めからある程度決めといて、時間が過ぎたら次に行きましょう

0

ワクワクする!

学校掲示板にも書きましたが、明日は都立高校の推薦入試があります。
不安なこともありますが、ほどよい緊張のなかで楽しんできます!!
緊張半分ワクワク半分。
皆さん、一緒に頑張りましょう!

0

あと少しだ!!!

あと18日で公立高校入試だ!
10月から塾にかよいはじめて、塾のみんなよりも受験勉強をはじめるのが遅くて不安だったけれど、塾の先生や、学校の先生にたくさん質問して少しはコツをつかむことができた!本当に感謝しています!ありがとうございます!残り少ない勉強時間、一生懸命勉強して絶対前期で受かってやる!倍率なんて気にしない!そしてみんなと笑顔で卒業したいな!

0

受験

私は中学・高校で不登校で去年の4月に入った専門学校も上手くいかず僅か3ヶ月で中退してしまいました。
ですが大学受験を決心し、独学で頑張っています。
入試本番が今月の29日なのになかなか点数が上がりません。本番のプレッシャーに負けないようにアドバイスをください。

0

諦めず最後まで

センター試験、第一志望のボーダーに届かずE判定。
でも去年の過去最低得点よりは少しあったから二次試験で諦めず挽回する!まずは推薦を頑張る!
例えC、D、E判定でも誰でも挽回はできると信じて
最後までやり遂げる!

1

校長 教頭ならどうしますか?

のはらしんのすけ、5歳なりに悩んでいます

3月に公立入試を控えています。
私が志望している高校は中高一貫校で、ほかの高校より定員が半分少ないんです。
そして、私は今ボーダーラインにいます。
模試では8月の判定がCだったのをAAにあげてきました。
でも、模試の判定は目安であって、実際のテストを見ると最低でもこのくらいないといけないという偏差値ぴったりなんです。あと1下がったらもうダメなところにいます。
そしたら、残念な結果になったらお金がかかる私立に行かないといけなくなるので母が最近1個下の高校を話によく出してきます。
その高校は姉が言ってた高校で、私の最初の志望校でした。
でも、母が「お姉ちゃんが行ったから違う高校も見てみたい。」と言ったことと、バスで1時間かかること、私の模試の成績が上がったこと、いろいろなことが重なって1個上の今の高校に志望校を変えました。
中高一貫校だから中学校からの友達はグループができてて入りずらいという理由で私は行きたくなかったのですが、いろいろ考えてやっと少しずつ踏み出すことが出来たんです。
けれどボーダーライン。先生にも「私は今合格できますか?」って聞きました。
そしたら、合格の可能性は十分にあるから私は志望校を変えるべきではないと思う。と言われ、もう一度頑張ろうと思ってたところの母から言われる「このままでいいの?」という言葉。
私も怖いんです。母に違う高校を見せてあげたい、でももし残念で私立に行くことになって迷惑をかけるのは嫌だ。
どちらの高校も素晴らしい高校です。

夜は家族が早く寝るため、逆電ができません。
文面からで長くてすみません。お悩み聞いて欲しいです
校長、教頭、SOL生徒の皆さんならどうしますか?

P.S.日曜日と火曜日に私立入試があります。
頑張ってきます!!!!

0

聞いて欲しい曲

受験前の皆さんに聞いて欲しい曲があります。
それは、土屋アンナさんの「switch on」です。
『限界なんて ぶっ壊してやれ 自分の手で』というサビの部分を私は3年前の中学校受験の日の朝に聞いて頑張ろうという気持ちになりました!
是非、皆さんも聞いてみてください!

1

不安

あと五日で受験…。
不安で不安で仕方ない。周りから、受かるよ!とか大丈夫でしょ!とか言われるのがすごく嫌だ。何がわかるの?
って思っちゃう自分も嫌だ。自分で勝手にプレッシャーを感じちゃう。自分が今までやってきたことを信じなきゃ。できるかな?でもやるしかないな。

0

大逆転

センターでまあまあ点が取れんくて、第一志望校がEとかD判定なんだけど、他の大学はセンターの点でもう合否がほぼ決まっちゃうから、前期でこの大学を受けないと自分の思い描いてた大学生になれない。だから、二次の英語と物理と化学で7割以上取って、ぜっっったいに大学に合格する!!!前期で受験終わらす!!!二次で大逆転するぞ!!!

0

いよいよ

いよいよ明日は私立入試…
公立との併願とはいえ、私立はここ一校しか受けないから合格して自信をつけたい
でも絶賛体調崩し中でお腹めちゃくちゃ痛い…
明日はもっと痛くなるんだろうなぁ
今日は早めに寝て、今の自分の精一杯を出せるように頑張る
ミスしても焦らず、落ち着いて行くぞ!!!!

0

切り替え

第一志望は届かなかったし、2次が小論文でやる気がどこかに行ってたけど、今日からもう一回切り替えて勉強しまくる!
あと1ヶ月、たぶんこんなに勉強できるのは人生でここだと思うから
みんなでがんばりましょー!!