表示件数
0

後悔

国立大学の合格発表が今日3月10日にあった。
結果は残念ながら、というより当然の結果で不合格だった。
正直僕は勉強が得意だと思っていた。高校受験の時も遊びまくっていたのに第一志望に合格したし、今回も同様に合格できると思っていた。
勉強時間はほかの受験生の半分より少ないと思う。でも結果が出るまでそれでも僕だから受かると思っていた。
ただ現実は全く甘くなかった。勉強しっかり頑張ったやつが受かっていき、舐めていたやつが落ちていった。残酷だけど当たり前の世界だった。
上記を見てもらえば分かるように、僕は今までの人生で一生懸命に何かを取り組んだことはない。
だからこの浪人生活で自分を変えてやると思った。自分を変えれる最後のチャンスかもしれない。この一年を大切にし、人生で最も濃い、心に残る一年にする。
来年胸を張れるよう頑張る。
以上、国立大に落ちて約6年ぶりに投稿したものでした…

0

明日

ついに明日は本番。
一年間頑張って勉強して、嫌なことも、苦しいことも、嬉しかったこともいろいろあった。最後の最後に今の高校で本当に良かったのか、わからなくなって、願書を出した後に急に心が不安定になって、勉強ができなくなった。今でも、これから始まる高校生活に不安だけど、頑張って勉強した成果は入試で100%発揮する!

0

あと二日

火曜日にはとうとう高校入試があります。今日と明日、直前に出来ることは全部して本番に臨みます。偏差値は
ギリギリだけど気持ちだけは誰にもまけません!!!絶対にやってやります!

0

期末

火曜日から期末試験。
もっと勉強しなきゃ駄目だ。

気合いいれて詰める。
もう、下がりたくない。

掲示板見よったら先輩方自分の遥か何倍も努力して必死で勉強してる。自分が情けなくなる。自分も頑張らなくてはな、、。