表示件数
1

本当は

校長教頭こんばんは。私は受験自体はだいぶ前にもう終わっているのですが、3月中は第1志望の補欠合格待ちをしていました。ですが、その合格通知が来そうにありません。なので今は合格通知を貰えた第2志望の学校へ入学するための準備をしています。手続きとか色々です。

でもやっぱりすごくすごく悔しくて辛いんです。両親の前では言わない、本音です。
私は本当は大学の心理専攻に進みたかったんです。でも大学院にも行かなきゃいけないし、大学自体もお金がかかる。上と下に兄弟がいる私にとってはお金の話はとても大事なんです。だから、看護の専門学校に進路を変えた時から家から通えて奨学金制度とかもできるだけいい条件の所を探して受験したんです。そこで1番になった所は、私自身も行ってみたかった看護学校だったので第1志望にしました。でも受からなかった。レベルも条件もさげたのに。本当に行きたかったところに行けなくて、条件を下げたけど行きたかった所も落ちた。悔しくて辛くて勉強した日々と発表日を思い出すだけですごく辛くて胸が苦しくなります。
本当は行きたくない学校だけど、行かなきゃいけない。そんな進路で私はちゃんと生きていけると思いますか?

0

あ~

明日、期末試験、最終日。
しかし、今日の夕方から熱がでています。

明日までには下がってくれ~‼‼終業式もあるんだよ~‼

0

大学受験

志望校に合格しました!
今まで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

0

受験

進路が決まった皆さんお疲れ様でした!私は今、高校三年生で大学受験を経験しました。第一志望校のAO入試を受け、落ちた時の悲しみは言葉に表せないぐらいでした。それから、第2志望校の公募制推薦入試を受けました。1回目に落ちてしまったから、次も落ちてしまうんだろうとか、マイナス思考に働いてしまい、あまり勉強に集中できませんでした。でも、ある人のおかげで勉強を頑張ろうって思えるようになりました。無事に第2志望校には受かりましたが、第1志望校に絶対に行きたかったので、一般入試を頑張りました。私が何を言いたかったのかというと、「諦めない」ということです。これを全国の受験生、学生さん達に伝えたいです。、これから受験をする皆さん、頑張ってください!!神奈川から応援しています!!!