表示件数
1

応援してください!

今年から高2です!去年はクラスみんなが仲良くて、ずっと離れたくない!って思うくらいです。高2になって、私は1年の頃にいたコースより1つ上のコースに上がって、去年同じクラスの人は誰もいません。去年のクラスメイトとはたまに会うくらいです。新学期始まってもう2週間。どんな感じで話しかけていけばいいかまだ探っています。クラスのみんなと仲良くなりたい!校長、教頭、アドバイスと応援お願いします!

0

受験生へ

努力すれば必ず合格できるよ‼️私は今年高1になったので、去年は受験生の立場でした。今でも合格した時の喜びは忘れられません。みなさんも合格した時の喜びを感じられるように、頑張ってください。応援しています‼️

1

勉強!

高校に入学したばかりでついていけるか不安です。
特に中学から苦手だった数学が難しくなって行くので、
毎日が不安だらけです。
将来の夢が、理系なので頑張らないといけないけど
苦手意識が出てしまいます。
どうすれば、苦手を克服出来ますか?

校長!教頭!何かいい考えないです?
教えてください!
レスも嬉しいです!

0

受験がんばー

親戚と仲のいい友達が受験生!(どっちも中3です)どっちも受験生かー
親戚は、東京に住んでるから、あんまり会えない...
3年間くらい会ってないです。でも、受験生だから、めっちゃ応援するぞー
仲のいい友達は、受験生だけど、明日、ソフトテニスの大会がある...
受験と大会の応援がんばるぞー
すごいことにどっちもテニス部(笑)
応援部の逆電お願いします!

0

お世話になります。

先日ニュースになってましたね。模試の結果が良くても不合格になる大学受験生が続出してると。
中堅の大学は超激戦らしいじゃないですか。私の第一志望も恐らくそうでしょうけど。
「英検使って英語の試験免除して貰わなかったら今時まず受かんないよ!」と塾のとある先生に言われましたよ。私一応2級持ってますけど。次準一目指して頑張りたいと思ってるところだけど。
泣いても笑っても現行の大学入試制度は再来年から変わってしまうから、どうしても入りたい人で溢れてそれで激戦になるんでしょう。
沢山上から下に下りてくるみたいですね。高校もそうでした。下に下りてくる人に文句は言えないけど、これ以上周りから煽られたくないです。
高校受験の時、コンビニハシゴしてまでToppa!探したり応援部聞いて沢山お世話になりました。……………今年もお世話になります!!!!!!