表示件数
0

頑張りたいのにな

私は吹奏楽部でアルトサックスを吹いています。だけど、全然上手くないし、好きな曲しか楽しそうに吹かないし、コンクール曲が好きじゃないから全然上手くならないし。
好きじゃなくても1週間吹けばまぁそれっぽくは吹けるようにはなるしYouTubeとかでちゃんと聴いたり聴きながら譜面見たりすれば上手いっぽくは吹けるようになる。けど、なんか違う。
サックスは大好きだし、基礎練とかはいい感じに吹ける。でも、曲は、音源聞かないと本当に吹けない。なんで?中学からやってるけど、それは前からずっと変わんない。ずっと成長しない。やだ。努力してるはずなのに。ちゃんと部活行ってるのに。なんでズル休みばっかしてる子より下手じゃないといけないの?
って原因わからないみたく書いたけど、センスが無いから曲吹けないんだろな、とは何となく気付いてる。ピアノやってた頃よりも音楽のセンスなくなってると思う。
サックスは向いてなかったのかな。好きなのに。吹いてて楽しいのに。ちゃんと練習してるのに。
好きなのに下手ってのが1番辛い。
「好きこそ物の上手なれ」はみんながみんなそうではない。
って最近すごく感じて、悲しい、けど、頑張りたい。
自分でもわかんなくなってきたわ。

0

決戦は金曜日

5月31日から高校最後の大会が始まります。3年間一緒に戦ってきたキャプテンと、自分の代が2人しかいないために、1年生のときから団体戦の重圧の中ともに戦って来てくれた後輩とプレーできる最後の大会です。

なんとしてでも団体戦で北信越に行きたい!まだ引退なんてしたくない!絶対行ってやる!奇跡を起こしてやる!

なんてみんなの前では大口叩いているけど、内心ビクビクなんです。でも、悔いを残して終わるのは絶対嫌なので、仲間のため、自分のため、そして支えてくださるすべての方のために、全力で戦ってきます!楽しんできます!

校長!教頭!団体戦は金曜日なので、報告という形になりますが、逆電で直接、北信越出場決まりましたー!と伝えたいです。(もしかしたら引退ですかもしれませんが…)また、土曜日からは個人戦があるので、エールもいただきたいです。逆電お待ちしております!

全国の大事な大会を控える部活生のみんな!
絶対に夢かなえるぞー!!!