表示件数
0

夏に変わりたい

校長、教頭!応援してください!
私は、夏に変わりたいとおもっています。高校に入ってから自分が全く勉強が出来なかったことに気がつきました。数学は今赤点か赤点じゃないかヒヤヒヤしてるところですし、得意だった英語も全くわからなくなってきました。勉強法を先輩から聞いてみましたが、覚える!とか言われて、いや!それが無理なの!ってなってます泣
数学はもう半分諦めてますし...。。
でもこのままだと目標としている大学にも入れませんし、夢も叶いません。
そこで、夏休みを機に変わろうと思っています。
1日5時間は勉強する。遊ぶときは遊ぶ。演劇部の台本も書く!などなど。まだまだやりたいことが沢山あります。キラキラJK的なのもしたいです!夢を叶えるため、勉強追いつくため色々多すぎてふぁーってなっちゃいます焦
また、課題が半端じゃないくらい多いそうで、まずもって他の教科のレベルアップ以前の問題だなと思っています。
どうにかしてこの夏を制したいです!時間の有効な使い方、教えてください!!

0

最後の青春

こんばんは!
私は今年受験生です
先生たちからは夏休み死ぬ気でやらないと志望校の教育大には合格できないと言われました。
私のクラスは芸術クラスで音楽美術書道の3つに分かれています。
みんなほぼ私立の芸大に行きます。
センター試験まで受けるのは自分を含めて3人しかいません。
9月上旬に県の1番大きい書道の大会があります。みんな大会に気合を入れますが最後の大会で有終の美を飾りたいっていう思いもあるけど誰よりも勉強しなくちゃいけない…
去年みたいにみんなで部活残ってアイス買いに行ったり墨まみれになったり……
最後の青春、楽しみたいな…
長文すみません!!

0

大学受験

目指している大学があって家で勉強したいのになかなか集中して勉強できない…だからとーやま校長たちに解決策を見出してもらって勉強を頑張りたいと思います!

0

この夏

この夏は受験に捧げるのでSOL休業します!

0

受験じゃー!!!!!

一生の内のひと夏
全部かけて死ぬ気で勉強!!
絶対合格第1志望

0

恋かぁ、、、

自分は共学やないもんやからできんのう、、、いいの、、、

0

夏の恋

今気になってる人がいます(*'v'*)❤︎
わたしは今トイストーリーめっちゃ見に行きたいんですが、前その子もトイストーリー見に行きたいなぁってゆってたので一緒に見に行きたいなぁって思ってるんですが、勇気が出なくて誘えません(*_*)
ほんとは2人で行きたいところやけど急に2人で行こって誘うのはハードル高いし、他の子も誘って女2人男2人くらいで行ったほうがいいですよね、、?
どうしよ〜〜(°_°)
話聞いてほしいです!!逆電待ってます!!!

0

悩む恋

実は今ひとつ下の後輩のことが気になっています。中学が一緒で高校は違うんですけど最近連絡取り合っています。中学の時は彼女に自分よりも全てにおいて高スペックの彼氏がいて諦めていましたが高校進学をした時には別れていました。彼女にしたいという気持ちはものすごくあるのですが、振られるのが凄く怖いです……どうしたらいいですか?教えてください。

0

会話

中学校のときから気になってる人がいるんです。
高校も同じで去年は同じクラスだったんですけど今年は違うクラスで…。
かれこれ三ヶ月ぐらい話してなくて、はい。
校長、教頭会話ってどうしたらいいんですかね、
教えてください!

0

僕は、今、同じ学部の子に恋してます。
その子とは、直接は1度しか話した事がないんですが、ある日、急に『好き』という感情が湧いていました。最近、SEVENTEEN先生がSOLに出たことがきっかけでLINEのやり取りを初めて、少しずつ会話をしています。でも、返信が遅かったりなかなか既読にならないので勝手に相手は自分に好意が無いのかな?と思ってしまいます。
もし、告白をするなら、1度LINEで告白を(別の相手に)して後悔をしているので、直接したいと思っています。でもなかなか勇気が出ません。
できれば夏休みが始まる前に告白をして、花火大会や祭りなどに一緒に行けたら楽しいんだろうなと思っています。

大学生で告白をした方がいらっしゃいましたらどのように告白したかリプで教えていただけるとありがたいです。

0

listening

英語のリスニングのコツを教えてください~‼
今週末に模試があって、一番稼ぎたい英語でリスニングで落としてしまうんです(泣)
お願いします