表示件数
0

北海道大学水産学部(補足:高校1年生です。)

農学部は無理だけど水産学部ならなんとか手の届きそうな所にある。高校受験失敗した悔しさは忘れてない。夢は行きたかった高校に行くことじゃない。行きたかった大学に行くことだ。3年後、この高校に行って良かったと思える青春を送る。勉強は青春だッッッッッ

1

夏休み明けのテストで学年1位とってやります

私はトビタテ留学JAPANという留学援助のプログラムに合格していて、この夏、本当は留学をする予定でした。
しかし、自分の不注意で足を怪我し、留学を諦めざるを得ない状況になってしまいました。
トビタテの審査のために、身を削ってチャレンジして合格して、それからも色々頑張ってきました。
留学を目前にしてこんな状況に。悲しいとか辛いとかやるせないとか そんな言葉では言い表せない虚無感に苛まれました。
今でも、その気持ちは拭えきれていません。でも引き摺っていたって仕方ない。だから、この夏はなにか別のことを成し遂げたい!そう思うようになり、勉強を死ぬ程頑張ろうと決めました。

そして、この夏の勉強のゴール地点として、夏休み明けのテストで学年1位をとろうと決意しました。

今までのテストの平均的な順位は中の下ほど。はっきり言って1位なんて相当大それてます。多分クラスメイトに言ったら、鼻で笑われて相手にされないレベルです。
でも、このくらい大きな目標じゃないと、留学を諦めた私の悔しさは晴らせないと思うんです。
笑われたってなんだっていい、実現させりゃいいんだもの!!

絶対に、1位 とってやります