表示件数
0

この夏を制したい!!

私はこの夏(9月16日から20日まで)、ホームステイの受け入れ先として、オーストラリアの生徒と一緒に過ごすことになりました!!
これは学校のプロジェクトみたいなやつで、毎年オーストラリアの学校と交互に生徒を送りあっているんですが、今年は日本に来ることになっていて、私も参加することにしました。
オーストラリアから来る生徒たちは向こうで日本語を勉強していて、日本で過ごしている間は、私たちと同じ教室で同じ授業を受けるらしいです。(しかも私の隣で。笑)
ここまでは良いのですが、私にはめちゃくちゃ不安なことがあります。
それは、私が英語をあまり話せないことです。
話したいことはめちゃくちゃあるのに、それを英語に変換できなくて、頭の中が真っ白になってしまいます。
オーストラリアの生徒は日本語も話せるけど、ネイティブの人たちと長い時間一緒に過ごすことなんてなかなか無いから、ちゃんと英語でコミュニケーションをとりたいし。
だから私はこの夏で英語を勉強して、少しでも話せるようになる!!
それで、オーストラリアの生徒と英語で会話してるのを見てクラスの友達に めっちゃ英語話せるやん! って言われるくらいになる!
絶対に良い思い出にしたいし、一生忘れられない最高の1週間になるように、校長と教頭に応援して欲しいです!!