表示件数
0

好きな人

好きな人がクラスの女の子と仲良さそうに話しているともやもやします。
話しかけようにも緊張してしまって遠くからみているだけです。
この前はその人がギャグを言っているのが聞こえてしまって、笑っていたら目があってしまいました。(その時、一人だったのでどう思われているかもきになります。)
どうしたら話せるようになりますか?

0

部活を辞めたい

教頭、私は部活を辞めたいと思っています。
理由は部活のメリハリがついていない、そして、今回の脚本の子との関係が上手くいっていないからです。
脚本の子と私はタイプが正反対で、私も脚本を希望していました。脚本に関わるチャンスは今までに3回あったのですが、全部私はその子に譲りました。なのに、その度ため息ついたり「私は小説家になりたいのに」と呟かれることが30分くらい続くのです。もうそこが時間の無駄で嫌で嫌でしょうがないです。その子は台本を書き上げるのも遅くて半月程遅れてしあげました。遅れる度先輩も大丈夫だよと甘やかすからその子は調子にのってどんどん遅くなりました。
でも正直中身がなんにもなくてこの劇やってる意味あるのかなという感じです。
そして、部活中も先生の愚痴を言っていたりして、2時間くらいたって時間が終わってしまったこともありました。
私はその時間がとてもとても無駄だし、でもその子はその時間が好きみたいで1度やることないならかえろ!と部活をきったときからずっと睨まれています。
私は演劇をやりたくて、夢を叶えたくて入ったのにこのままだとなんの意味もないように感じます。
これだったらもっともっと夢のためになること、自分のやりたいことを部活を辞めてやりたいなとまで思っています。
でも、ここで辞めてしまったら逃げたみたいになりそうだし、11月に大会はありますし、結局ずっとやりたかった脚本は1度も出来ずにやるのは後悔しかないような気もします。しかし、このままずっとやっていても時間の無駄のような気もします。
もう辛いです。なんでちゃんとやりたい人がやれないのかな。という思いでいっぱいです。

0

劇団

私の出身高校の卒業生を中心とした劇団を作りたいと思っています!「できないかもしれないけど頑張ればできそうなこと」に挑戦したい!時間を無駄にしないようにやればよかったと後悔しないように全力を尽くします!

0

校長 教頭

野球部は30人以上いるのにベンチ入りは18人一年生で試合でている人もいるのに
僕は6試合連続で試合でてない。
本当に辛いです。
教頭校長エールをお願いします。

0

怖い

野球部の人数が多くて、レギュラー又はベンチに入れるかが怖い
教頭校長なんかエールをお願いします

0

部活

やめたい
大好きだったバレーをやめたい
勉強もやってる暇ないし
週7でバレーやってるし
先輩さん怖いし
もう疲れちゃった

0

部活

僕はこの春からボート部に入部しました。部員は全員で8人と少なく、男子は同級生の5人しかいません。その中で僕は部長になったのはいいんですけど…。
他の部員との熱意の差を感じてます。どうにかして部の士気を高めて次のレースには絶対に勝ちたいです。

0

部活

今日、2年半一緒に部活をしてきた後輩が引退しました
その子は私にとって親友で、同輩がいない私が中学部長になった時副部長をしてきてくれた子でもありました。パートナーですね笑
その子がやめた今日、中高全体の副部長決めと他の役職決めをしました。今は、今までとは違くて来年からはこのメンバーでやってくんだ、という楽しみが大きいです
でもきっとしんどくなることもあるんだろうな