表示件数
0

教頭

ありがとう!!!
教頭は生徒に対して親身になってくれて、その上で熱く熱く語りかけてくれる!
そんな教頭が大好きだ!
ありがとう!

0

教頭いや、応援部顧問へ

今までありがとうございました。
顧問の言葉が私の、受験勉強をどれだけ支えてくれたか、計り知れません。
顧問が居なくなって、とても寂しいですが、応援部員として、受験生を応援しながら、顧問のこれからも、影ながら応援しています。今までほんとにありがとうございました。愛してるぜ。

0

私。

将来のこと悩んでます。話し聞いてほしい。逆電ください。

0

高校受験

こんばんは~!
私は、アニメやゲーム実況を見たり、音楽を聴くの大好きです。なので、そっちの趣味の方になが
れてしまい勉強が手につきません。それに私の中学校は小規模なので先生も少し抜けていて、英語と数学の点数があまりよくありません。どうすればいいですか?勉強に対してのアドバイスと何も出来ない自分を怒って下さい!

0

進路の悩み

校長教頭こんにちは!
今、僕は高一で、進路について悩んでいます。
新学校である以上、周りの人たちは上位大学を目指しますが、僕自身は高校で受けても難関の専門職的な公務員を目指しています。
高校も大学もメリットがあるし逆もあるので、すごく迷っています。
僕はどの道を選ぶべきなのでしょうか。

0

浪人生

美大浪人生活が始まって約6カ月くらいになります。
その間色々悩みました。やっぱり向いてないんじゃないか、とか。あんなに好きだった絵を描くことが嫌になったり、作品を作ることにびびってしまったり。弱い自分を、嫌でも直視しなければならず、ここまで自分の作品に振り回されることってある!?と思いました。

でも、去年の自分が出来なかったことは確実に自分のものになっているし、だんだんわかってきたこともたくさんあります。そしていかに去年の自分が甘かったかも分かりました。

色々悩み考えたけれど、結局やることは変わらないし、それらが今やろうとしていることを止める理由にもならない。
だからあと半年、頑張って、絶対作る側に回りたい!
と、最近は思っています。

教頭の声がもう聞けないと思うと本当に寂しいです。だから、今年は、絶対にいい報告をしたいです!!

0

受験生

校長!教頭!こんばんわ!
自分は今浪人していて毎日勉強を頑張っています。毎日頑張ってるので模試などでは点数は上がっているのですが、去年普段通りの力を出すことができなく点数が取れなかったことを覚えているので自信を持つことが出来ないです。校長、教頭に話をして少しでも自信を貰いたいっておもってます。
そして教頭残り4日間全力で頑張ってください!!!

0

受験

とーやま校長、あしざわ教頭こんばんわ。僕はいま高3で受験生です。僕は高めの大学を志望しているのですが、自分を過信しているのか現実逃避をしているのか、なかなか自分から勉強に取り組めていません。一応アッパーのようなクラスにはいるのですが、模試での成績も優れず、普通クラスの下位ほどの点数を取ってしまう始末で、自分がなんでこのクラスにいるのかもよくわからなくなり、同じクラスの友達やこのクラスに入れなかった友達に申し訳なさを感じてしまいます。今年度でセンター試験の内容が変わり、なるべく浪人は避けなければならないと周りからも言われている状況で、このままでは駄目だというのはわかっているのですが…。教頭、僕に自分を変えるキッカケをください!他人任せな自分だということは重々承知していますが、自分ひとりではどうしようがありません。お願いします。

0

応援部

去年聞いてた時に受験の時は教頭が励ましてくれると思ってました。今月で退任で3月まで応援して貰えないのはとても残念ですが絶対合格して報告します!