表示件数
0

来年は受験生。気持ちは受験生。

私には夢がある。医者になってこの世界から病気を一つでも多くなくすこと。医者としてたくさんの患者さんの人生のサポーターとなること。医者となるには医学部医学科に合格しなければならない。合格最低点を上回らなければならない。今の私にとって人生で史上最大の、乗り越えなければならない壁である。学校の定期テストでも結果を残せず、数々の模試でE判定D判定を突きつけられ、それでも希望を見出して明日を迎え続けた。でも、最近は希望を見出せなくなっている。あと1年もすれば受験という壁との決闘が始まるのだ。自分があと1年、この状態で居続けるのかと思うと、不安でたまらない。

0

叶えたい夢

私には、どうしても叶えたい夢があります。
それは東京大学に合格することです!
もちろん、他にもたくさんの夢がありますが、今は東京大学に合格することが1番の夢です。
でも、まだ中2ということもあり、なかなか勉強する気になれません。
進学校に通っているので、周りのレベルも高いし、"どうせ頑張っても負ける"という感情が出てきてしまいます。
実際友達にも負けてます。。。
でも、東京大学にしたいという気持ちは変わりません!
学校のテストで1桁代を狙って頑張ります!!

0

私には

私には、夢があります。それは、保育士です。
やはり、保育士といえばピアノです。私は、楽器系が大の苦手で楽譜も読めない上に、両手のドレミは、2ヶ月位で両手で引けるようになりました。でもやっぱり、楽譜が読めるようにしたいです。でも私には、ピアノよりも勉強です。高校2年になり、勉強も、難しくなり、追いついて行けてないです。私は、特に理数系の数学が苦手です。どういう風に、苦手科目を克服しましたか?ピアノの上達の仕方も是非聞きたいです!お願いします!