表示件数
0

大学受験まっしぐら

僕は今、自分のレベルからかなり上の大学を受けようとしています
周りから止められることも多いし、自分でも受からない可能性が高いのは分かってます
だけど、諦められないのです。
どうしてもその大学で4年間を過ごしたいのです。
こんな自分にエール、送って貰えたらすごく嬉しいです。

0

覚悟

私は大学3年生で、高校受験や大学受験の話を聞くと懐かしいな〜!!という気持ちになります!!
でも、その先にも自分の夢や目標を達成するために、たくさん勉強しないと、努力は続けないといけないんだな〜、きっとずっと勉強なんだろうな〜!!と思っている今日この頃。今は教員採用試験に向けて勉強をしています。来年の教採、絶対受かるぞ〜〜!!!!その前に今月の教育実習乗り越えるぞ〜〜!!!

1

絶対合格宣言

ここからまだ15点上の高校に志望高変更をしました、
学校の先生もまだ、今からだったら上がるっていってくれてるので頑張ります
ですので、お守りと合格メイトください!

0

全てをかける!!

高校から大学推薦の許可がでてからは志望理由書を書き直す日々が続いていて学校の勉強に手が回っていないし、確実に受かるわけではないから、正直心配。
それでも大学受験のために協力してくれた家族のため、応援してくれる学校の先生や友達のため、そして自分の夢を叶えるために絶対に合格する!!!
もう一度言おう!!絶対に合格する!!!!!!!

0

受験生のみんな!

「1人」で戦っていても
「独り」じゃない!

SOLのみんながいる
とーやま校長がいる

一緒に頑張りましょ〜

0

大学受験

点数や成績、問題の出来具合、結構過去の自分と比べられるようになったけど、やっぱ、人と比べしまう時、どうしたらいいんかなぁ

0

孤独な戦い

今日、推薦入試の校内選考が通り、推薦入試を受けることができるようになりました!試験のチャンスが増える分、推薦を受けない人より受験勉強の時間が減るので周りに差がつくのではないかと焦っています。入試はすごく不安です。それに、友達に推薦を受けることを言ってはいけないので、誰にも相談できません…
でも、自分が決めたことを曲げない!強い意思をもつ!!
大学絶対合格する!

0

宣言

友人関係をきっかけに今いる中高一貫の学校をでると決めた8月。9月に受けた模擬での結果は散々。第一志望の合格率は10%。周りの受験生達は中一から勉強をしてたからある程度の結果を残してた。そうなるのは当然だけど、悔しくて悔しくてたまらなかった。
だけど、まだ今はその学校にどれだけ近づけるかという時期だから。死ぬ気でやって、必ず受かる。

0

本当に合格できるのか。

私はセンター組ではなくって、一般推薦・指定校組で、はたから見たら楽に見られがちの推薦方法で大学受験します。
今回の前期期末テストが、推薦組にとっては大事なテストで、結果結果ってずっと言われ続けて、そのために部活も休んで頑張って勉強したし、テスト週間は一日9時間とか勉強したのに自分の思った点数とは離れた点数とってて、本当に指定校もらえるのかなっていう不安と、大学合格できるのかなっていう不安が常にあります。
それに、部活の後輩とかも結構「なんで勉強なんかで休むの?」って感じのオーラを出してきて、自分が間違ってることしてるのかなって思ってしまいます。
もしものことを考えて一般推薦・一般入試の勉強もしないといけないのになかなかテスト終わってから気が抜けてできてないし、本当に努力報われるのかな.....って正直思ってしまいます。
でも、その大学の学部は1年生の時から目指してたし、看護師にもなりたいから、ちょっとでも前向いて頑張れるようにがんばります!

1

元受験生

受験を終えた身から色々お話します。
私はセンター8割を目指していたのですが、マーク模試で何回やっても到達しませんでした。それでもやり続けたら本番で8割達成しました。二次試験は前期で失敗して、私立も一つしか受かってないという追い込まれた状況でした。正直とんでもなく不安でしたが、諦めず国公立を目指した結果、後期で合格できました。合格発表の時は本当に手が震えました。
今受験生の人は諦めずにやり続けて欲しいです。努力を続けた人ならば逆転することもあり得ます。特に今年の大学受験は例年以上に過酷なものになると思いますが、ここには仲間や先輩が沢山います。全員合格目指して頑張りましょう!

1

逆転合格❗️

昨日逆電をもらった者です。
今日模試の結果が公開されて、初めてE判定からD判定にあがっていました。この調子でレベルを上げて、絶対合格してやる❗️

0

絶対合格

今日、推薦の発表があったのですがダメでした…。ですが、もう一度推薦を受けるチャンスがあるので切り替えて頑張ります!そして一般の勉強も平行して取り組みます。

長くてあと半年。誰よりも努力します。
絶対合格してみせます!!

0

絶対合格宣言!

中3です!初めての受験という壁にぶつかっています…すごく不安です。自分で進路のこと考えたりするのもはじめてで、高校もどこにしようかすごく悩んでいます…でも、絶対、受験の壁をぶち抜いて、高校にも合格して楽しい3年間を歩んてみせます!
受験生の皆さん!不安になったり、自信をなくすことがあるかもしれません。でも、それはあなただけではありません!しっかり自信を持ってください!私ならできると!一緒に頑張りましょう!

0

受験。

あと2週間したら推薦前の県の面接、3ヶ月経たないうちに推薦入試。結果出て1ヶ月後にはセンター試験。不安ばっかだなぁ…笑
でも医学部行くって決めたし、応援してくれる仲間、先生、あと親。その人たちのためにも頑張らねば。学校にもSOLにも仲間は沢山いるから一緒に頑張っていける。
さて、また勉強頑張りますか。

0

わからない不安

高2までずーっとバイトバイトバイトたまにバンドみたいな生活
そんな私が「大学行くなら国公立にしてね」とお母さんに言われたのが3年生の4月
勉強していなかった私、国公立大学に受かることがどれだけ難しいかなんて知る由もなくそろそろ始めなきゃと塾に入ったのが6月の末
そこで今のままじゃ到底無理だと気付いてここまで駆け抜けてきたけど、周りの友達は難関大目指して意識高くがんばってるのに私は国公立行けたらって目標意識が薄かったり、確かに少しずつ伸びてるけどこのままで受かるの?とか、本当に大学行きたいの?とか、考えてしまう
本当は自分が何をしたいのか、どう思ってるのかも、自分のことなのに、もう18歳なのにわからない

お母さんとは顔を合わせるたびに受験のことで喧嘩になるし、勉強に気持ちも上手く入らないし、理科だって全然解けない
すごく不安