表示件数
0

絶対合格!!!!!!

クラスの大半が塾へ通う中、私は通っていないし、通う気もない。だからその分倍の努力をしなければなりません。模試の判定はBでした。厳しいです。でも。
こここらだ!絶対上位合格してみせる!!!!!

0

元受験生から受験生のみなさんへ

20歳の大学1年生です。そうです、1年間浪人しました。そして今年の春、無事国立の大学に合格することができました。実際に受験に失敗し、そして大学に合格できた者として皆さんの力になれればいいなと思います。
まずは、とにかく勉強してください。絶対に大丈夫と思えるまで勉強してください。私は緊張しいで、緊張を覚えると吐き気が止まらなくなっていました。そして現役時代は受験した大学全て落ちました。自分に自信がなくて、そして緊張して、。振り返ると全然勉強していませんでした。受験を舐めていました。特に進学校に通っている人は要注意です。自信だけ持っていて努力しない人が多いです。(私がそうでした笑)茂木先生が「根拠のない自信と努力が重要」とおっしゃっていましたが、まさにその通りです。やっぱり勉強しないとだめなんです。浪人して後がなくなって、予備校への登下校中や授業の合間も常に勉強していました。隙間時間を大切にしてください。塵も積もれば山となります。また、模試の結果はあくまでその時点での自分の弱点を知るものでしかありません。結果を見るのではなく、答えられなかった部分を見てください。そこを潰せば成長できるんです。一喜一憂せずに!自分の弱点を知ることができたんだからチャンスと捉え、努力していきましょう!
とはいえ、不安は消えないですよね。そんな時は自分が信頼できる相手に相談してください。話すだけでもすっきりします。抱え込まず、吐き出してください。受験に向けて努力する皆さんの周りには皆さんを大切に思い応援してくれている人が必ずいます。
あと私は1日のルーティンを決めていました。朝は絶対早起きです。受験の時だって朝早くから試験なんだから朝から頭が回るようにしておきましょう。そして受験と同様の緊張感を毎日もって過ごしていました。「緊張」ではなくて「緊張感」です。予備校の先生からの受け売りだし実際に私もこれで毎日うまく回っていたので効果は絶大です!
また、体調が万全でないと受験で実力を発揮できません、手洗いうがいも必ずしてください。
受験に成功して、それぞれが望む道に進めれば「頑張って良かったな」と必ず思えます。後で後悔しても遅いんです。今勉強しなければ意味がないんです。逃げないで、立ち向かってください。絶対楽しい未来が待っています。最後の最後まで諦めないで自分を信じて頑張ってください!

1

受験

私は中学受験があります!私は兄がいる中高一貫校に受験します!その学校は2つのコースがあって選抜コースに私はいきたいです!選抜コースの判定はCだけど、(あともう一つのコースはA)絶対合格して、上のクラスに行きます!あと私は人と話すのが苦手なので面接のアドバイスください。
クリアするファイル欲しいです!

0

絶対、合格!!

周りのみんなはどんどん決まっていって、取り残されてる感じに不安になる…
親からも受かるはずないって言われてて、勉強も追いついてなくて、毎日悩んでるだけで嫌になる…でも、私のこと信じてくれてるおばあちゃんとおじいちゃんのためにも絶対合格していい報告がしたい!そのために応援してください!