表示件数
1

正直言って悩み中

彼女と同じ志望校にするか、それともちょっと点数上がる高校に行くか
どうしよう…
正直言って彼女とも居たいけど彼女と一緒じゃない方の高校は他の学校(塾友達)がたくさん行くから友達に困らないんだったらそっちだけど彼女とも居たいしなぁ…
どうしたらいいと思います?

0

はぁ…

模試の結果が返ってきて、友達との成績も意識も差がありすぎて愕然とした。無理もない。勉強の時間がそれ以外の時間を下回る日だってまだあるんだから。受験勉強に集中するためには他のことを忘れないといけないのに、やめられない最低な毎日。唯一の救いは、9月の最終週から一度も、机に向かわない日はないということ。これは、勉強を習慣づける方法であり、約束だ。何があってもこれだけは守り続ける。一刻もはやく、この自己嫌悪の地獄から抜け出すんだ。

0

逃げたい

今第一志望が合格可能性が10%とか終わってる...第一志望変えた方が良いのかな

0

94日…

もう100日切ってしまったのか…
自分は小学校からずっとエレベーター式で、中学校に上がる時に1度内部進学用のテストは受けたけど、それは形式的なもので、よっぽど小学校での成績が悪くない限りみんな通る、みたいな試験だったから、ちゃんとした試験を1度も受けたことがなくて、とにかく不安…。英検とかは受けたことあるけど、それとはまた重要度や雰囲気が違うだろうし…
それに、考えたくないけど、クラスにはもう推薦とかAOで受かってる人いて、焦ってしまう。。