表示件数
0

悩み

受験生の私です
私にはどうしても行きたい学校があります
そこは、他の学校と比べて少し倍率が高いです
倍率の高さに押しつぶされそうです
でもどうしてもその高校で3年間生活したいです
なのでその倍率に負けないように努力を続けていきたいと思います!
みなさん!応援よろしくお願いします‼︎

2

合格。

今日、担任の先生から報告を受けました。志望校に合格しました。とーやま校長の言葉を行き道の電車の駅のホームで思い出したり、駅から会場までの道でも校長が届けてくれた言葉を思い出したりして、当日会場まで歩いていきました。やっぱりとーやま校長の言葉はすごく力強くて私の不安な気持ちを和らげてくれて、本当に支えられました。ありがとうございました。逆電をしてくださったあの日、緊張しすぎて思ったように自分の気持ちを上手く言葉に出来なくて後から「はぁぁ……」ってなったけど、(電話の後スマホについた汗がすごくてびっくりしました笑)とーやま校長から応援していただいたあの時間と、とーやま校長が届けてくれた言葉をずっと忘れません。そして前も書き込ませてもらいましたが、私の書き込みを読んでくださった職員の皆様、本当にありがとうございました。逆電をしてくださりありがとうございました。感謝の気持ちでいっばいです。スクールオブロックの生徒として立派に成長出来るように頑張ります。これからの夢を見ている分、達成しなければならない課題がたくさんあります。私はまだまだ成長していかないといけないなと思います。とーやま校長が卒業をされる前に、こんな事をしました、これが出来るようになりました、と自信を持って、成長出来ました!と報告出来るように残りの高校生活も頑張ります。本当にありがとうございました!!

0

応援してください

明日から3週連続でテストがあります。
このテストが終わったら進路を決定するのでこのテスト次第で志望校を受けられるか決まります。
不安と緊張で押しつぶされそうです。
校長応援してください。お願いします。

0

受験

校長こんばんは
僕は今年高卒で就職したのですが2月に大学受験をしようと思っているのですが、まだ覚悟を決めて勉強に取り組めていない状態です。
理由は1年で仕事を辞めるのが学校斡旋だったので高校に迷惑をかけるのではないかということ。
もう一つは学力が追いつくかどうか。高校時代勉強が得意だったわけでもないし毎日3時間の残業があって家に帰ると8時を回っています。どうしても受験生のように時間が取れないです。

それでも受験するタイミングは今しかないと思っているのですごい迷っています。

0

兼部って絶対大変だろうけど頑張ります

新たに部活を立ち上げることになりました
新聞部的な部活で、学校や部活の活動、生徒の夢を
誌面を通して応援して行きたいと思ってます!
今はまだサークルの段階ですが、実際に活動をして
認めてもらえばほとんど確実に部活になります!
すでに部活に入っているので兼部という形になります!絶対大変!!
でもここの書き込みのみんなも頑張っているんだ、
と思って頑張って行きます!!応援よろしく!

p.s
受験生の皆さん頑張ってください!!!
応援してます。

0

大切な人。

今日、大雨の中で私の親友は病気でこの世を去りました。
今はまだ信じられていません。授業中に先生に慌てて呼び出されたので嫌な予感はしたけど
こんな事になるなんて..
私の親友は、スクールオブロックが大好きでした。
私にスクールオブロックを教えてくれたのも彼女です。
校長。彼女からの手紙には
「校長の結婚会見見たかったなぁ。最後まで校長のスクールオブロック聴きたかったのに」
って書いてありましたよ。校長。私、しばらく立ち直れそうに無いです。
彼女はいきものがかり先生の「笑顔」という曲が大好きでした。
私が、居なくなってもこの曲を聞いて私のこと思い出してって言うほど。
校長、もし良かったら流してください。
そして、今日の大雨で被害にあわれた方。1日でも早く笑顔になれるように願ってます。長文失礼しました。

0

よっしゃー!!!

キタコレ!!!
僕はまだ高2だけど夢を実現する為に最上位国家資格取得を目指してる!
いまは下位資格「ITパスポート」と中位資格「基本情報技術者(FE)」を持ってるけど…今回上位資格の「応用情報技術者(AP)」にチャレンジした!
そして先生の自己採点の結果【85点】で合格ラインを突破していたらしい!
凄く難しかったけど…合格すれば関係ない!次は最上位資格の「データーベーススペシャリスト」又は「ネットワークスペシャリスト」だ!
夢へのゴールテープが見えてきた!夢を実現にする為に頑張るぞ!
受験票を「クリアするファイル」に入れていたおかげかな?SOLの生徒で良かった!