表示件数
0

進む道

デザイン科のある学校に通っています。
周りの人は自分より絵がうまく、人を魅了できる見飽きることのない絵を描ける人がたくさんいます。
2学期に県展に応募したのですが、落選。
かなり精神的にも負担をかけながら頑張った結果が、コレか…と。
中学時代の友人、後輩はちゃんと大人になってる。自分は?
卒業した先輩方はとても素敵に輝いて過ごしていらっしゃる。自分は?

3年前から投稿したかった。でもここの生徒のみんなが眩しくて、苦しくなって逃げた。
自分から縋って眩しくなったらまた逃げて。

でも、教頭、校長とのお別れが決まってしまっ
た今を機会に。初めて投稿させていただきます。
今だからこそ、ずっと言いたかった。
フリーダァァァァァァアアアム!!!!

自由に進みたい。背中を押してください。

0

あ~…不安…怖い…

受験まであと約2週間か…
最近は、不安感が凄く襲ってきてたまに寝れない事がある。どうしたら寝れるようになるんだろう。

毎日昼間は家で勉強して、夜は学校で勉強。
学校行くとやりたい受験勉強が全然出来ないし、周りの皆はほとんど就職組で、進学組が自分を入れて二人しかいないから正直教室に居づらいと思う時がある。

家に帰って寝る前に少し勉強してから布団に入るけど、全然眠れない。気づいたら深夜の3時とかまで起きてた事あったし…。
多分この不安感が少しでも軽くなれば、居づらい気持ちとか寝れないとか少し無くなるのかも。
受験っていう大きな山があるから仕方ないのかもしれないけど、ちょっと辛い…。

でも辛いけど、この山乗り越えれば達成感という綺麗な景色見れるのかな…w

2

国語なんて…

最近先生に言われた一言
「お前、日本語不自由だよな」
日本人です。根っからの日本人です。骨の髄まで日本人です。
確かに、小論文模試では驚異の2点を叩き出したし、「鼓舞」を「こまい」って読むし、「私の右腕になってください」って言おうとしたら「私の右ひざになってください」って言っちゃったし、偏差値は微塵も上がらないし…
国語なんて、クソくらえ!!!!!!!
とか何百回も心の中で言っとるんです笑 とりあえずは頑張ります。