表示件数
0

2345プロジェクト

2345プロジェクト!
①センター試験 各教科 2年分 解くこと!
②英語 基本事項の確認!(文法・単語・長文)
③国語 現代文・漢文の得点UP!
④倫理 センター対策用の問題集 読み込み!
⑤数学 IA タイムトライアルに挑戦!そして、図形問題に対する図示化、そして、関数のグラフを可視化!
⑥数学IIB タイムトライアルに挑戦!
特定分野の強化(三角関数・ベクトル・微積)
⑦日本史B 中世の強化!
⑧その他
(できることはいろんなことをやる!)

時間も大事だけど、
質と量をきっちりとこなす。
質を大切に、内容を再現できるのか?
何が違うのか?何が正しいのか?
そしてどこが弱点なのか、
正確に分析をすること!

東進模試に向けて突っ走れ!
頑張れ!自分!
一般受験者のみんなとともに頑張ります!
43日を切る!焦ることもあるけど、冷静に!

0

「輝ける場所はここじゃなかった」

この言葉が印象に残りました。

私も推薦入試落ちました。
志望校を変えなきゃいけないということと、このままの成績だとまた落ちてしまうと思い、不安です。
勉強してても、ふとした瞬間に推薦入試のことを思い出すときもありました。

でも今日、顧問が素敵な言葉をくれました。
「輝く場所は、タイミングは、ここじゃなかったんだ。」自分はもっと頑張る時間をもらって、もっと輝けるところに行くんだ。
自分を信じて、諦めずにまた頑張ってきます。

0

模試、C判定だった

全く上がらない偏差値、点数
苦しい
辛い

2

校長、お願いがあります

校長こんばんは、いきなりですが校長にお願いがあります。それは僕に褐を入れて欲しいのです。
自分は今学校の一時間目の授業にいけていません何故かというと朝学校に着くといきなり吐いてしまいます。吐いたあと中学二年生の時にいじめられた記憶がフラッシュバックしてしまい吐いてしまいます。吐くと同時に頭痛、めまい、鼻血などが襲いかかってきて自分は必要じゃない存在なんだと思ってしまいます。それが、毎日のようにあり一時間目を休んで二時間目から行っています。
そうなると、授業が飛ばし飛ばしで内容が全くわかりません。
今日は朝と夕方にそれが来ました。5時間目の途中にトイレに行き吐きました。そんな自分がとても嫌で嫌で仕方がなく毎日がとても嫌でした。
皆は笑って学校に来ているのに自分だけの吐いてしまう毎日、なんで自分だけ吐いてしまうのか全く理解できません。なので、校長に褐を入れて欲しいです。校長に背中を押して欲しいです。
書き込みが読まれなくても校長に伝えられたらなと思っています。どうかこんな自分を応援してください。よろしくお願いします。

0

12月評定

12月評定、1上がりました(泣)
めちゃめちゃうれしいです( இ﹏இ )
志望校の偏差値と同じくらい...
まだまだ気合いいれてがんばらなきゃ!
今日も応援部きいて勉強がんばるぞ〜!

0

頑張る

日曜日はテストです。前のテストが思っていたよりも悪かったので今回は絶対に点数を上げなければヤバい状態になります!
絶対に志望校を変えたくないし、合格したいから今日もこの後から勉強して明日も塾で勉強してテストの点数上げれるように頑張ってきます!

0

前向きに。

推薦入試に残念ながら落ちました(TT)
でも、受けて全く後悔はしていません!2次で必要になるかもしれない面接の経験、大学で受験するという貴重な経験ができました!!
今までの経験を絶対無駄にはしない!
落ちたのはショックだけど一般入試で絶対受かります!!!
絶対大学生なるぞーーー!!!

0

焦り

私は本当に馬鹿です。分かっています。昨日三者面談があり、ある模試ではA判定、他の模試ではE判定でて、模試が信用出来ない状態です。しかもA判定であるものの全体的にやばくて先生に受かればラッキーくらいに思いなさいとこの時期に言われてしまいました。正直なんでこの時期に三者面談開いたのかって思いました。モチベが下がるだけです。モチベが上がる一言をお願いします。今1番落ち込んでます。