表示件数
2

数学

中3です。数学が全然できません(特に数の性質や方程式です)...どう勉強すればいいですか?

0

中学受験をする後輩へ!

首都圏の子はもうすぐで1ヶ月。埼玉とかの出願はもう住んだ頃かなー。
急に登場して誰だよと思ったかな?笑笑
中学受験をして第1志望に落ちて第2志望に通って、もっと勉強しなかった自分を今でも責め続けているクズな中一です笑
第1志望に受かる人は受験する子の3分の1。この数値は1度は聞いたことがあると思う。緊張、不安、プレッシャーで毎日泣いてる日々かもしれない(私はそうだった笑)。
落ちても、受かったところで自分なりに頑張る!と考えていた私ですがこの状況。先に行っておくと衝撃って結構すごいよ。自分を過信しすぎないで欲しいと思う。受験が終わればずっと教えて貰ってた先生とも会えなくなるしこれはグループの子に限るけど一緒に競い合った仲間ともお別れ。みんなで競ったこととかは忘れないで欲しい。大切な宝物だから。
これは早い話かもしれないけど中学入学したら色んなことを忘れててびっくりすると思う。私も参考書の中身ほとんど覚えてる状態だったのに今はほとんど覚えてない。これも結構衝撃。だけど、さっきも言ったように今までのことが無駄だったとか考えないで欲しいんだ。

何言ってるか分からないかもしれないけど、私は受験の時こういう系の情報がゼロだったから1人にでも届いているといいと思って書き込みました。ただの自己満でもいい。私がこれを伝えたかった事。ネットに残しておきたかったの。