表示件数
0

2345プロジェクト

2345プロジェクト
①基本事項の確認(教科書の読み込みなど)
②英単語・英熟語 チェック!
③センター試験 過去問3年分
④苦手教科の対策!
⑤日本史・政治経済・倫理の内容をまとめる
(センター試験に出てるもの・予想問題など)
⑥講習テキストの予習(全教科)

ここからさらに追い込んでセンターで50点もアップしてやる!

0

悩み

ドSの極みさんの悩みめっちゃ分かります!!
中3でセンターじゃないけど、、、
前回の模試で下がってめっちゃ落ち込んで泣いたけど、勉強する意味を失ったけど、やるしかないって思って今めっちゃ頑張ってる!!
受かるかわかんないけど頑張りまくりたいっ!!

1

教えてください!

受験生なんですが英語以外はまぁまぁ出来るんですけど英語だけ出来ないんです。
しかも、まず単語から覚えることが出来ないですが、どうやったら単語覚えられるか教えてほしいです!
お願いします。

0

空回り

こんばんは。私は高校受験生で1月に専願で私立高校を受けます。模試の判定はCで過去3回の模試からは2段階上がりました。しかし、まだ安心できません。焦って勉強しても何も頭に入らず2,3時間が過ぎてしまいます。なかなか本腰も入らず、あと1ヶ月もないのに不安です。
どうかこんな私に喝を入れてください。
お願いします。

0

頑張れ!!

私は去年受験生だった。塾の先生にも合格率2割って言われてたけど、合格できた。他の誰かに無理って言われても努力は裏切らない!自分を信じて!
全国の受験生、頑張れ!

0

どうすればいいのかわからない。

自分はいつも、学校で吐いています。さらに最近、夜中にうなされて、大声で起き上がってしまうようになりました。起き上がって、泣いて、何もかもが嫌になってしまい、「自分なんて消えれば良い」と、思ってしまいます。また、夜中に起きてしまうと、全く眠れざ、寝不足になってしまい、朝10時に起きてしまいます。
昨日、病院に行って来ました。カウンセリングと診察をして来ました。
先生から、「精神的に学校が嫌いなのかも知れない。」と、言われました。
カウンセリングでは、自分がいじめられた事を話していると、涙が勝手に出て、つらくなって、過呼吸になり、トイレで吐いてしまいました。
カウンセリングをすれば、心が楽になると思っていたけど、逆に体調が悪化してしまいました。
先生から、強い精神安定剤や吐き気止めや不安剤などと、薬をたくさん貰いました。
いざ、飲んでみると効果は少ししかなく、夜中に起き上がってしまうのも、吐くのも、直りませんでした。
冬休み中の補修授業でもやはり、一時間目から行くことができなくて、友達から、「わざとやろ」と、言われています。それが、とても嫌で、誰も自分の苦しみをわかってくれないのが、とてもつらいです。
面接練習をする時、練習とわかっていても、途中で吐いてしまいます。
このままだと、試験当日に、吐くのでは?と考えてしまい、とても怖くなってしまいます。
志望校に絶対合格したい、けど、点数が足りない、学校に着いたとたんに吐く、友達から疑いの目で見られる、親から「それが通じるのも、中学校までやぞ。」と、言われて不安になる。薬を服用しても、体調は変わらない、吐いてしまう。
記憶がフラッシュバックしてしまい、トイレでこもって、泣いてしまう、頭が痛いし鼻血が大量に出て、「お前はクズなんだから、クズなりの役割を果たせや!」などと、罵倒された言葉が聞こえてくる。
自分はどうすればいいのか、わからない、怖い、つらい、誰もわかってくれない。
高校に行きたい、勉強も頑張る、面接も頑張る、だから、体調が悪くなるのだけは、やめて欲しい。
校長、助けて。

0

宣言

中学受験して中高一貫に入ったんですが、今年3年目の付き合いになる親友に嫌われました。辛くて堪らなくて学校が大っ嫌いになり9月に高校出ようと思ったのはいいもの中学三年間ろくに勉強してない私が中1から高校受験を見据えて動いてた人達に太刀打ち出来る訳ありませんでした。
両親兄弟祖父母全員から「あんたの頭じゃ高校受験したってろくなところいけないよ?」「たかが高校三年間なんだから学校嫌いでもいいじゃん」「今からやるとか高校受験なめてるの?」と言われて、なんも言い返す事が出来なくて悔しくて悔しくて、それから死ぬほど勉強して、初めて受けた9月の模試の偏差値56から2ヶ月で62に上げました。それでも「ちょっと模試が良かっただけじゃん」と今でも反対されていますが、絶対第一志望受かって、友達も家族も見返します。
同じ境遇のひとはいないかもしれませんが、第一志望に受かりたいという気持ちは同じだと思うから。

あと2ヶ月頑張りましょう!

日大二高絶対合格する