表示件数
0

2345プロジェクト

センター試験 過去問2年分
苦手強化の徹底対策。
これのみ!
時間がない中でも焦らずに徹底的にやる!

1

不安

お正月に祖父母の家に帰省をしたのですが、何度も「今年は受験生だね」と言われました。その度にプレッシャーを感じて不安になってしまいます。私にとって初めての受験で分からないことだらけです。今まで進路の事とか全然考えてなくてどうしたらいいのか分からないです。こんな小さいことで自分が現実から逃げていることが情けないです。弱音を吐いている場合ではないって分かってます。SOL!の先輩方、校長何か受験の不安に対するアドバイスをいただければ嬉しいです。

0

伸びない成績

センターまであとわずかになったけど、自分の成績が上がっている実感がわかず、問題を解いていても成績の波が激しかったり、特に英語の成績が上がっていないから本当に不安です…

0

重圧

兄弟が進学校に進み、重圧がすごいです。親からも期待が大きく辛いです。
打ち勝つためにエールください!お願いします!

1

高校受験

これから受験がせまっている中、
塾では過去問の嵐です。
模擬テストではけっこういい点数と判定が出てるのに、
過去問を解くと、ぜんぜんできません。
大問1で点を取らなきゃいけないのに、
ほぼバツがついている答案用紙、
心が折れそうになります…
校長助けて~!!!!!!

0

受験生の皆へ

自分は就職の道を歩むけど、皆はなりたい道を歩むために難しい関門に挑むんだ。 それでいい、失敗してもいい! それが一番の経験にもなるんだ! センター試験まであと2週間、最後の追い込み頑張ってください! そして当日はいつもどうりで、普段どうりでいいよ! それが最高の結果が着いてくるヒントだからね!

皆は未来の鍵を握っているから! 頑張れ受験生!

0

とーやま校長、私を応援して下さい!

私は今年受験生です。今年の1月に受験があります。私立高校です。受験がもう手の届くところまで来ています。入学試験もあと110点位足りません!面接も大変です。私は緊張すると、どもってしまいます。第一志望の高校です。その高校は去年まで一般受験も受け入れていたのですが、今年から、推薦しかとらなくなり、その高校に合格しなくちゃ、浪人生になってしまいます。なのでとーやま校長に良い報告が出来るように、私を応援して下さい!お願いします!!そしたら私がんばれます!お願いします!!!!!!!!!!

0

三日連続の試験

とーやま校長、私は来週三連休は三日連続私立試験です(それぞれ別の学校の)
今は勉強しても不安で不安で仕方がありません
その私立三校に受からなければ希望の公立高校に受けさせてくれません!
とーやま校長!!この私に勇気をくれる言葉をください!!お願いします!!

0

やる気…

センター試験がせまってきているのにやる気がでなくなってしまう時があります。
どうしたら、やる気が出ますか?

0

直らない、どうすればいいのかわからない。

自分は、学校に着いたとたんに吐きます。
わからない、苦しい、つらい、しんどい、嫌になる。
どうして?自分は他の人とは、違うのでしょうか?
いじめられたから、こんな自分になってしまったのでしょうか?
いつも自分に問います。
好きだった、お笑いもゲームも格闘技も今では、「面白い」と感じることはありません。
友達と話していると、吐き気が止まらない。
みんな、笑っているのに、自分だけ、笑えない。
校長、自分はどうなってしまったのでしょうか?

0

校長、相談があります。

こんばんは校長、いきなりですが校長に相談があります。今僕は志望校合格に向けて勉強をしているのですが、その志望校に合格するには成績が最低200点ほどいるのですが自分はいつも200点以下で志望校に合格することが難しいと先生に言われました。けど、自分にはコンピュータ関係の仕事に着きたいという夢があります。その夢を叶えるために今勉強を頑張っています。
しかし、僕は学校の一時間目の授業にいけません。
何故かというと、いつも学校に着くといきなり頭痛やめまいが襲ってきます。
さらに僕が中学二年生の時にいじめにあっていてその時言われた暴言や嫌ないやがらせや変なあだななどが何回も何回も頭の中を回り続けてそして、いつもトイレで吐いてしまいます。
二年生の時にいじめにあった記憶がフラッシュバックしてしまいます。フラッシュバックしてしまうと余計につらくなってしまい一番嫌な記憶が中学二年生の時に同じ部活動の先輩が部室で突然「なまいきや」と、言って僕の尻を蹴りその痛さで部室の中にある階段の壁によりかかっていると上から「おい!」と言われ上を見ると医療用の強力なコールドスプレーを持った先輩が僕の目にコールドスプレーをかけてきました。その記憶を思い出す度に涙が出て気持ち悪くなり、トイレて吐いてしまいます。
毎日のようにトイレで吐いてしまい一時間を休んで二時間目から行く自分がとても嫌いです。勉強が飛ばし飛ばしで内容が理解できません。もう少しで、学校が始まり試験が近いです。
どうか校長、僕の相談に乗ってください。お願いします。

1

進路

徐々に近づく高校受験。
第一志望は私立高校で、特に勉強に特化
しているから選んだけど、親からは、謎に
公立行けとの圧がかかってくる。
と言っても、今私が行きたい公立高校が無い。
「その後のことを考えて選べ」と言われたから
選んだ高校なのに、ほんとなんなんやろ。

前、彼氏に進路相談した時に、
「自分の高校や大学の経歴は、自分の名刺だ。
自分が、いかに良い名刺を作るかで、人生は
変わってくる」的に言われました。
私は、今目の前にある「高校」という名刺の1部を
選んでいる。でも、欲しくない名刺を作っても、
自分は満足しないんじゃないかとも思う。
どうせなら、自分が満足する名刺を作りたい。
そのために、私は何をしたらいいんだろう。
何が基準で、何から決めたらいいんだろう。

大事なことがわからなくなってきています。
私は、今、どのような選択を取れば、
自分も周りも満足できるのでしょうか?

1

受験近いなぁ

自分は自分ってわかっちゃいるけどやっぱり他の人の進路が決まっていくの見ると焦ります....
国公立合格したいので応援してもらえると嬉しいです....

0

あと18日

受験まであと18日、めっちゃ緊張してきましたぁ!!
ヤバイデス

0

高2です

高2です。受験までもう約1年しかないと思うと不安で不安でたまりません。そのせいで眠れなかったりってこともよくあります。どうしたら乗り越えられますか?

0

受験モードに

勉強時間はしっかり取れてるのはいいけど宿題が全然終わってな〜い
でも、4日後提出だからまぁ今日2教科明日2教科明後日1教科終わらしたら完璧!

1

受験生の皆様へ

私は、中1で、まだ受験をしたことがありません。
でも、兄が大学1年生なので、ずっとそばで見てきました。
イライラすると思うし、すごく辛いと思います。でも、1人じゃありません!
私も応援してます。2年後、自分も頑張るので、受験生の皆様、頑張って下さい。
(ありきたりのことしか言えないですいません)

0

異世界の出来事

受験スケジュール確認してる時に、同級生達の華やかな振袖姿の写真がケータイに送られてきて非常に切なくなった朝。皆、成人おめでとう…

そして、負けんな自分。

0

今年、高3になります

自分は、高校生ですが、4卒まで可能なので、4卒の予定なんですが、今年で高3になるので、受験勉強も本格化してきます。受験を終えた先輩方の、勉強方法を参考にしたいので、何かあれば教えていただいてもよろしいでしょうか?