表示件数
1

静岡に住んでる中3の受験生。

私の志望校に志望している学年の友達がいません。
本当ならあの子と同じ高校になるはずだったのに、あの子は学力的に志望校下げやがって。
一緒に入ろうって、私だけの約束だった?入ったら絶対楽しいし、好きな部活もできる!って話してたじゃん。
わがままかもだけど、学力あげてよ。あと少しなんだからさ。一緒に入ろって、もう一回言ってよ。

君が受けないって言った日からモチベーションが下がった。切磋琢磨できる友達がいないの、思ったより辛いなぁ。

静岡に住んでる中3の受験生へ。
私と同じ高校目指してる子もいるのかもしれない。
行きたい高校についてでも、勉強のことでもいいので、レスください。
そして、私に希望を下さい。

私の志望校は……書きませんが、理数科がSSHですよ。私は普通科狙ってますが。

0

頑張る

私は1か月前の中学受験の推薦入試で志望校に落ちました。推薦は理科、社会がテストに入ってなく、学校の通知の社会が悪かったため、合格点数より上だったけど、落ちました。私は理科、社会がすごく苦手です。次の日曜日、一般入試があります。頑張って絶対に合格します!

0

あと9日

センター試験に向けて、志望校合格目指してやるだけのことはやったぞ!と胸をはって言えるように、あともう少しだけ頑張ろう。
ここには仲間がいるから頑張れる

1

受験生。。

勉強しようと思うって机に向かうと寝てしまう。
もー、寝たくないよおおお

0

コンクール!!!

もうすぐ高校3年の先輩たちはセンター。その裏で、高校1年の私も吹奏楽コンクールという勝負に挑みます。夏のコンクールは、指揮者がいて、色んな楽器がいて、合奏を競うような感じですが、冬のコンクールはアンサンブルです。私は、6人のメンバーの中でたった1人1年生です。5人の先輩方に沢山お世話してもらって、校内選考で落ちてしまったチームの中には2年生達もいたけど、それでもプレッシャーを感じつつ頑張ってきました。
正直、夏のコンクールはやり切れないような思いをしました。練習も本気になれなかったし、本番もパリッとしなかった。だからこそ、ここで気合を入れ直して、夏のコンクールにも繋げていきたい。
そして、3年生の背中を押せるようないい結果残せるように頑張ります!!