表示件数
0

試験頑張って❗️

試験もう少しですが最後まで諦めずに取り組んでください❗️努力と結果は比例します❗️
僕も今月29日に高校受験が待ってます。
受験生全員で頑張ろう‼️

0

受験頑張ってください

いよいよ、センター試験が目前となりましたね。
昔自分が受験生だった時のことを思い出します。
本当に緊張したし不安で押しつぶされそうになってました。
受験生の皆さん、不安等でいっぱいかもしれませんが、この時期1番大事なことは「自分に自信を持つこと」だと思います。これは1番難しいと思います。試験本番は誰も直接的には支えてくれません。試験中支えてくれるのは自分自身の「心」です。不安だろうとも、みんな必ず何かしらの努力をしてきたはずだと思います。不安なのはみんな一緒です。そしてみんな努力をしてきてます。なので、是非自信を持って頑張ってください。応援しています。

0

宣言!

明日、1月14日は受験まで1ヶ月になります。僕は夏から塾に通い、あまり本気にならないまま成績が上がり、ここまできてしまいました。今、トップ高を目指していますが油断してしまい、偏差値が落ちました。この状況になってようやく、危機感と焦りがやってきました。僕は弱い人間です。これまでずっと誘惑に負け、他人を、そして自分を裏切って来ました。これまでずっとこんな自分を変えられなかったけれど、受験を通して自分を変え、将来の夢を持って生きていきたいと思っています。僕はもう負けません。この決意を校長に聞いてもらい、あと少し背中を押してもらいたいです!よろしくお願いします!

0

あと数日

もう少しでセンター試験なのに点数上がんないし緊張というか恐怖というかそんなプレッシャーのせいで勉強してるのにこのままじゃダメな気がしてくる
あと1ヶ月くらい時間ほしい~

0

もうすぐ...

もうすぐセンター本番なのに、全然実感がない。
私大(文系)だから一般入試もあるけど、やっぱセンターも大事だし頑張らなきゃな。
とりあえず国語の過去問。その年の平均点を大幅に超えても、7割以上とか取れても「本番は上手くいかないかも」って弱気になって落ち込んじゃう。そんなことしてる暇ないのに...。
学校行っても、友達ですら敵みたい。
受験が終わって、友達は受かっても自分はダメかも...って悪いことしか想像できなくて。

でもSOL来たら、みんな頑張ってて私も頑張ろうって思えた!ありがとう!
一緒に頑張ろう!!!

0

過去問

センターの過去問解いてるけど、もう2回目以上やってるし、出てきた点数がどれだけ良くても、その点数を信頼できない…
日本史はその時によって点数にばらつきがあるし。
自分は私文だけど、一般入試の出願校とかもこれでいいのかどうか不安になって、どんどん弱気になってしまう…

0

都立高校受験するみなさん

先日倍率出ましたね。
私の志望校はめちゃくちゃ高くて不安しかないです…
でも受かってやろうって気持ちが強くなりました!
SOL生徒全員で応援し合って全員合格できるようにがんばろう!

0

今月末が、、、

今月末がテストなのに
勉強が全然できない....
部屋が汚いのにめちゃめちゃ気を取られて片付けしだして時間すぎる..を繰り返してる

0

怖いです。

初投稿です。
本当は大学合格してから掲示板に書き込みしたかったんですけど、センター試験が怖すぎて耐えられませんでした。



センター試験まであと数日。
怖すぎる。

私は模試でE判定しか出たことがありません。
また点数も本当に悪いです。
『自分はやっているつもり と思ってるだけでは…』
『なんで伸びないんだろう…』
『本当に第1志望に行きたいのか…』
『勉強のやり方を間違えたのか…』
そんなことを考えながら勉強している。
どこの大学も受からない気がしてたまらない。
怖い。怖すぎる…。



でもやるしかない。時間は止まらない。
やるだけやります。
受験生の皆さん!
共に頑張りましょう!