表示件数
0

+100点

絶対あきらめない。
今まで頑張ってきたことを無駄にはしない。
Do my best! Do your best!!
センター絶対あと+100点とるぞーー!!!

0

模試

去年の12月に受けた模試が今日返ってきて、できた自信なかったから悪いのは覚悟してたけど、国語が想像以上に悪くて心が折れそう、、、、、
私大の一般試験でも、私は英語が苦手だから、出来るだけ国語と日本史で点数稼いでおきたいのに…
なんでかは分かんないけど、最近文章読めなくなってるなって、過去問とか問題集解いてて感じてはいたけど、数字に出るとやっぱきつい

0

私なりに言えること

センター試験受ける先輩方、
高校入試、中学入試ドキドキしている後輩たち、
えっとまずは、体調管理大事です。
やっぱり入試前本当不安になって量をこなそうとしてしまいがちだけど、ポイント絞って寝る時は寝ることが重要かなって思います。1日のどこかでリラックスタイムを見つける、とか。
で、本番は大事な公式を確認するのも大事だけど私は中学入試、高校入試の時に今までの頑張ってきた自分、めっちゃ勉強していた瞬間の自分を思い出して不安な気持ちをほぐしていました。
で、過去の自分に「ホントありがとなー、お前を信じて問題解いてくるわー」みたいに言い聞かせていたら(笑)、謎の自信が芽生えて来たので(笑)、結構オススメです。
拙いけど私が言えることはこんなところです。
参考になれば、不安が和らげば、幸いです。