表示件数
0

頑張れ

あなたのうしろには努力がいます。
あなたの力で後ちょっと耐え抜いて頑張ってください。

応援しかできませんが、思いが届きますように。
祈っています。

努力は届きます。願えば、発揮出来れば届きます。

焦っても萎えても心を強く持って頑張ってください。
応援しています。

生徒さんみんなが笑顔で合格発表の日を迎えられますように。

0

絶対合格する!!!

今日、家に帰ってきたらカロリーメイト届いていました!
ありがとうございます!!!

私は、模試の時のお昼ご飯も喉を通らないくらい緊張しやすいタイプなんですが、とーやま校長にいただいた言葉を胸に、絶対逆転合格してやる!
っていう気持ちでセンター試験に挑んできます!!!

絶対に合格して楽しい大学生活を送る!!!

0

逆転合格

とーやま顧問!!

目指す大学のレベルに届かない日がずっと続き、諦めかけたことも何度もあるのですが、最後、もうここまで来たので大逆転して合格を決めてやろうと思っています!!

力をください!!

0

もうすぐ

センター試験がもう目の前です
正直焦りと不安が増すばかりです
もっと時間欲しいなぁって思います
でもここまで来ちゃったらもうどうしようもないので、思い切って、自信を持って、センター試験に臨みたいです
受験生の皆さん、あと少し頑張りましょう!
絶対合格だぁぁぁ

0

漢検

金曜日(17日)に漢検があって、漢字が大の苦手なのに頑張ろうと思って6級(自分の学年の級)にしてしまいました。今、なんで6級にしたんだろう。と後悔してます。去年は全員合格していて、自分だけ落ちていたら嫌だな~と思います。落ちた時どうしたら開き直ると思いますか

0

不安だらけだけど絶対合格したい!

センター試験まであと数日。
センターの過去問を解き始めた頃は低い点数ばかり取っていたけれど勉強していくうちに地味だけど少しずつ点数が上がっていくようになって、本番ではしっかり自分の実力を発揮できれば目標の点数に到達すると、自分ではそう信じています。
でも私は本番に弱くてものすごい緊張してしまって、いつも失敗してしまいます。部活の大会ではいつもそうだったし、3年前の高校受験も緊張に耐えられなくて自分の本来の実力を発揮出来ないまま終わって、結果志望校には受かりませんでした。
今度のセンター試験でもまた同じ様な事が起きるんじゃないかと思うと不安で仕方が無いです。
でも絶対絶対、志望校に合格したいです。
とーやま校長!どうかこの不安を無くせるような激励の言葉を下さい!

0

受験

やる気の神様出てこい!
受験勉強の気分転換ってみんななにしてるのー?
飽きっぽい性格だから全然集中力続かん
でも今日は9時間勉強できた!

0

最後まで

センター直前模試の結果が志望大学のボーダー点数+14点でした。

直前期にボーダーギリギリの点数で本番は大丈夫なのか…?
本番の緊張した中で模試と同じパフォーマンスを発揮できるのか…?
模試の結果は運が良くてたまたま出来ただけかもしれないと考えると不安は募る一方…。

でも、泣いても笑ってもあと2日。
4月から志望大学の大学生になる夢を叶えるためにも。
あと少し、1点でも多くの点数を追い求め、最後まで諦めないで頑張ります!

0

最初で最後

最初で最後のセンター試験
やるしかない!と頑張ってきたのに、
3日前に風邪をひくという引きの強さ、 (笑)
年初めに引いた大吉はある種のフラグだったのか、、
とーやま校長助けてくださいー、!