表示件数
0

第一志望

第一志望に落ちました。けど後悔はしていません。これから次の受験まで勉強して合格できるようにがんばります。

1

今日で終わったけど...。

やっぱり結果が出るまで不安です。どうしたら不安が、和らぐのかが知りたいです。

0

受験

今日、第一志望の大学の合格発表がありました。
合格しました。
病気のことでも家計の面でもいろいろ考えて、最初に目指していた大学、憧れていた大学は諦めました。ぶっちゃけ候補の大学はどこも決め手が無かったので、選択を間違ったとは思いません。でも、諦めた大学の方が偏差値も知名度も高く、なんとなく妥協したような気分だったこともありました。
それでも、推薦入試を受け、その大学のことを調べる中で、やっぱりこの大学に入りたいと感じました。もちろん推薦入試には落ちました。
そんな紆余曲折があったからこそ、これまでの何ヶ月かの勉強を頑張れたのだと思います。
実は勉強に集中するために、しばらくラジオは聴いていませんでした。でも、この掲示板からずっと元気を貰っていました。校長、(元)教頭、生徒の皆、本当にありがとう。受かった皆、お疲れ様。まだもう少し頑張る皆、応援しているよ。

0

今度こそ

大学受験の前期試験、不合格でした。センター試験で失敗した時点で第1志望を諦め、B判定が出ていた大学を受けました。二次試験終了時の手ごたえ的
には自信があったのでショックが大きいです。滑り止めは受かっていて、後期試験もまだあるのですが、どちらもあまり行きたくない大学なのでもう1年頑張ろうと思います。親にはお金の面などで苦労をかけてしまって本当に申し訳ないですが今度こそは第1志望に受かって恩返ししたいです。

3

もう一年

今日、国立大の合格発表がありました。自分は医学部を受けたのですが、結果は不合格でした。
二次試験が終わった感覚から落ちるとは思っていたけど、やっぱり不合格という言葉はつらいです。正直、心のどこかでは「受かってるのでは」という気持ちや、「100%の実力が出せなかった、出せたら受かってた」という気持ちがあります。
でも、本番での結果がそれ以上でも以下でもなく、本当の自分の実力なんだとも思っています。

これまで高校三年間、そして特にこの一年間はやりたいことを我慢してたので、ショックは大きいです。
それでも、やはり小さいときからの医師になるという夢、志は捨てられません。
後期試験は工学部を受けるのですが、結果がどうであれ、もう一年浪人しようと思います。
浪人することで親にも迷惑をかけてしまうのですが、いろんな人への感謝の気持ちを忘れずに一年間頑張ろうと思います。
来年の今日、浪人して良かったと思えるように、もう一年受験勉強を頑張ります。

0

お願いします

週明けの火曜日ついに後期試験です。
休校になってみんなとも先生とも会えなくて不安の中今日先生が家まで来てくれました!
とーやま校長に受験を応援してもらえるとしたら僕にとって今日が最後のチャンスなので、本当に今日は今日だけでもいいので応援してもらいたいです!
お願いします!逆電してください!

0

悔しい

第1志望の大学、だめでした。
家族や友人、先生方の応援に応えられなくて悔しい。
1年生の頃からずっと目指してた大学だったから悔しい。
自分の実力の無さが悔しい。
涙が止まらないけど、それは今まで頑張ってきたからこんなに悔しいんだと信じて後期試験まであと一踏ん張りします。
受かった人は本当におめでとう!!!まだ戦っている人、一緒に頑張りましょう。私たちは1人じゃない!

0

最後まで

試験から帰る電車の中で書き込みをしています。

今日は私立の後期の試験と前期の国公立合格発表でした。
試験中は合格発表のことを考えずにやれたと思います。試験が終わって大学のホームページへいくと、私の番号はありませんでした。
『意外と書けたかも…』
『行けるんじゃないか』

でもこれが現実。
後期も出願しているので、最後まで頑張ります。
暗い内容ですいません。

合格を勝ちとった方々へ
おめでとうございます!
まだ試験がある方々へ
共に頑張りましょう。

うん。今日からまた頑張ろうか。

0

何しよ

今日、高校受験が終わりました。
怖くて試験を振り替える勇気もないです。
自分の実力を出しきることができたのか、自分は今まで全力で頑張ってきたのか、気持ちを切り替えられません。
何をしていいか分かりません

0

教えて下さい

とーやま校長こんにちは!
昨日の放送は10代がギクシャクしてて心配だったけどゆず先生が来てくれて良かったですね。
僕はこの春高校を卒業し、進学を考えていたのですが今日大学の合格発表があり、その中に僕の受験番号はありませんでした。まだ後期もあるし、後期もダメなら浪人するつもりなのですが、浪人するために通う学校は試験があり倍率が高いです。続けて勉強を頑張るにしても、不安なので就職を考えています。もしこのまま就職出来たとしても後悔は無いのですが、最後まで応援してくれた家族や友人にどこか申し訳ない気持ちになってしまいそうで誰にも相談できません。
校長どうか僕の悩み聞いて貰えないでしょうか。お願いします。

0

比べたくないのに

弟の公立高校の受験が始まり、得意教科で十分に満足いく結果が出たと報告され、両親もとても喜んでいるようです。
私も受験生。第1希望は2次試験で落ち、第2希望は1次試験の筆記で落ち、滑り止めだと思っていた第3希望には補欠合格で、まだ繰り上げ合格の
連絡はありません。
自分だって勉強したのに。辛い思いだってしたのに。比べたくないけど、努力が報われている弟を見て卑屈になる自分がいて、家族を前に泣きそうになり部屋に戻ってきて書き込みをしています。
後期受験を控えているのに、まだ立ち直れていない自分も嫌になるし、切り替えて前を向いてがんばりたいです。応援して欲しいです。

0

やっと

去年、二浪を決めた、ということで逆電を頂いたものです。
国立の医学部、合格しました!!!校長の退任前に報告できて良かったです。

0

あと4日

あと4日で公立入試です
今まで少し気がゆるんでいましたが再度気合を入れて頑張ります!!