表示件数
0

浪人も悪くないよ

ちょうど1年前の逆電で「浪人することを担任の先生に伝えたい」というお話をさせて頂きました。あれから1年経ち、第1志望ではないですが納得する大学に合格することができました!そして担任の先生にも合格を報告することができました。
これから浪人するという人へ
浪人生活は本当に人生を変えると思います。ぜひこれからの1年間、本気で勉強してみてください。1年後、絶対に桜が咲きます

0

第一志望校合格しました!

応援部があったから、私と同じ受験生の声を聞いて頑張ることができました。この1年,本当にきつかったり、泣いてしまった時もありましたが、今日担任の先生からの「合格したよ!」という電話ですべてが報われた気がしました。来年は、受験生を応援する立場となるので全力で応援していきたいと思います!

0

1年後

僕も1年後受験だと思うととても不安。
たくさん努力して、自信を持って試験に挑めるようにしないとな、、、

0

不安でたまらない。

とーやま校長、とても不安です。高校合格したのはいいものの、部活と勉強の両立がちゃんとできるのか、新しい環境でやっていけるのか…正直言って怖いです。
部活の練習も出来なくて、このまま高校に行ってしまうと先輩方にも迷惑をかけてしまうと思います。
どうしたらいいでしょうか…

0

受験勉強お疲れ様です!!

僕は今年、受験期に毎週この放送を聞いていました。とーやま校長や、いろんなリスナーさんのエールを聞いてとても元気が出ました!僕が第1志望校に合格できたのはSOLのおかげと言っても過言ではありません。本当にありがとうございました!
そして受験勉強まっさいちゅうの方、文化祭行ったときや、学校説明会に行った時のような「学校の内部」を具体的に妄想しましょう。行きたいという思いがさらに強くなるはずです!

0

今日卒業 不安がいっぱい

自分は今日卒業式がありました。
けど、不安しかありません。学校に着く度吐くことを解決できていません。
親にも心配をかけています。
高校へ行くようになるとこのような症状が続いてしまうのでは?と怖くなってしまいます。
自分を変えたい、何度も同じような事を言っていましたが、全く変わりませんでした。
今、自分が頼れるのは校長だけです。
いつも楽しくスクールオブロックを聞かせていただいてとても気分が落ち着きます。
どうか、相談に乗ってください。
自分が頼れるのは校長だけです。
お願いします。

0

終わったぁぁ!!!!!!

初めて、ようやく、校長が退任してしまう前に書き込むことができました。
本題です。高校受験、無事終了しました。しかし、私には不安しかありません。
このまま高校に受かっても、人付き合いが苦手な私は、このまま入学しても一人のような気がします。
校長はそういう不安などはありましたか?どうしていけばいいのか、アドバイスをくれると嬉しいです。
最後に。校長の退任は本当に寂しいですが、これからもSOLの生徒でいます。
校長も頑張ってください。

0

うーーー

漢検の2級を受けたいんですが、
合格点に届きそうにありません